Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

25
2014  21:21:55

Vol232 On Christmas night

L1004138.jpg
L1004172.jpg
L1004175.jpg
L1004159.jpg

みなさんメリークリスマス!
35mmもなかなか使い慣れてきたかな?

LeicaM(Typ240) SummiluxM35mmAsph.

 Snap Japan

10 Comments

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
クリスマスらしい写真が見られてありがたいです。
私のクリスマスは最低最悪の物でしたので…
やはり北国のクリスマス風景はなんか良いですね。

2014/12/25 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
ありがとうございます、出張続きでお疲れだと思いますが少しは気分が晴れたでしょうか?
私も連日仕事で休みはないので夜しか撮れません(笑)
まぁクリスマスですのであと少しの聖夜をお楽しみ下さいね(^^)

2014/12/25 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

素敵なクリスマス。
山奥に住んでいると、クリスマスのイルミネーションさえ見ずにクリスマスが過ぎて行きました。
とても嬉しいです。
クリスマスを楽しんだ独身時代や新婚時代ってのがなかった自分は、そんな時代をもっと大事にすればよかったななんて思います。

2014/12/26 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
本日もお疲れさまでした
何となく無入りやり気味に撮影してみました(笑)
クリスマスなんて写真を趣味にするまで全く私も放置してましたので喜んでいただいて良かったです(^^)

2014/12/26 (Fri) 01:45 | EDIT | REPLY |   

nakamachi  

No title

圧巻ですね!
この鮮やかな写真達は実際よりも相当美しいと思います。
Desireさんならではのパンチの効いた濃厚な仕上げ方が
完璧に決まっているな〜、と感じました。
最後のカットなどは自分の感覚だと 50mm の切り取り方ですが、
35mm でこのように切り取られる感性は自分にはないものなので
非常に刺激的です。今度マネさせてください(笑)

2014/12/26 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

nakamachiさん、こんばんは
ありがとうございます、そんな風にいっていただいて嬉しいです
仕上げ、どうもインパクトを付けてしまします、もう病気です
35mmしか持っていかなかったというオチはヒミツです^^;
35mmが本当に調整が必要かも含めてテストしていたんです
とりあえず、このまま行ってみようと決めました(^^)

2014/12/26 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

縦でのピント合わせに苦労しているので、こんなに美しく撮れるなんて驚きです。
こちらはまだイルミネーションが続いているようなので、風邪が治ったらまたチャレンジしてきます。4枚目を真似したいので^^。

2014/12/26 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
縦構図好きな私はついつい撮ってしまうんです
是非マネしてみてください(^^)

2014/12/26 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

きれいですねぇ。
これだけ大きいと35mmでないと雰囲気が伝わりませんね。
ここまできれいな街のイルミネーションはこちらにはないです。
やはり都会でないとこういうモノはないですね。
大きな公園ではやってますが、寒くてゆっくり撮影なんて無理です。

2014/12/27 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
ようやく今年の仕事納めが終わりました
後はあと二日で年末のやっつけ仕事を終えなければなりません
イルミはここは本格的ですが、東京には遠く及びません(笑)

2014/12/27 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment