Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

11
2015  01:57:35

Vol236 Roman Holiday 2015~Prologue~

みなさん、遅ればせながら帰国いたしました
今回の旅は”Rome Italy”これからおそらく長ーい旅行記となります
しばしお付き合いただければ幸です
先ほどPCへようやく写真を取り込み終わり…

Chitose Airport-Narita Airport-Aeroporto di Fiumicino
L1004437.jpg
L1004440.jpg
L1004454.jpg
L1004457.jpg

35mmの調子に不安を抱えての旅でしたが、やはりM9と35mmのマッチングがかなり怪しい…
開放で中~遠景がダメダメな感じが…近々LeicaAGに送る必要がありそう

今回は初イタリアでスリに警戒しすぎて初めはカメラすら出せず
Aeroporto di FiumicinoからHotelまではLeonardo Express(31min)で移動が普通だが…
nakamachiさんからの貴重な情報を元に
今回は時間的にもすでに夜で5€で移動できるバスを使ってみた
Atral社のバスはちゃんと乗車人数を調整しながら座席が確保されていて快適だった
隣にも直通のバスがあったがそっちは4€どちらがいいのかは不明だが…
55分の時間で夜に渋滞を気にしないのであれば実に安くて助かる
ホテルはテルミニ駅徒歩5分だったので直通バスはおすすめ
ただし、夜で急いでいない場合ですが

LeicaM(Typ240) Ultron21mmAspherical VM(1/3/4Shot)
            
 SummiluxM35mmAsph.(2Shot)

 Rome Italy

12 Comments

swingphoto  

No title

ローマですか、ここは観るところが一番多い都市かもしれませんね。
実は、昨年数年振りに訪れたんですが、3泊でかつ昼間はコンベンション&ミーティングだったのでほとんど写真撮れませんでした。
何泊くらいいらしたんですか。
写真楽しみです。
Desireさんに合わせて次はローマの写真出しますかね(笑)

2015/01/11 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

お帰りなさい。今回の旅はどちら?と思っていたらローマでしたか。
町中遺跡だらけで度肝をぬかれる町ですよね。これからのローマの素敵なショットのアップ楽しみです。

2015/01/11 (Sun) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんにちは
世界中の行ってみたい場所へ行かれているswingphotoさんですから是非ローマを含めていろいろ見せてください
私は初めてのイタリアだったのでびびりまくってましたが意外と安全でした(笑)
イタリアは7泊9日行ってきました、そして時差ボケでだめです…

2015/01/11 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、お久しぶりです
何とか帰ってきました、Jimmyさんのブログで被害に遭われたことを読んで悩んで、一大決心で行ってきました(笑)
街中全て遺跡ばかりで何を見ようか…
期待に添えれれば幸なんですが、もう撮り直しできないんですよね(汗)

2015/01/11 (Sun) 11:37 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

お帰りなさい

今回はイタリアだったんですね。
ヨーロッパ人の知人からですらスリやひったくりが非常に多いと聞いてきましたので、
無事にお戻りになられて何よりです。
今回の旅の写真も大いに楽しみです。

2015/01/11 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
無事に帰ってこれました
スリとひったくりは意外と問題なくすみました
それよりもたちが悪いのがジプシーの人たちです
パリもローマもジプシーに絡まれましたから
写真、期待の添えるといいんですが(汗)
やはり35mmがM9でイマイチ言うことをきかないのが問題でした

2015/01/11 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

おかえりなさいませ。
ローマですか。最近のテレビ番組でローマのぼったくりや詐欺について
特集してましたね。
昔一度しか行ったことないですが、タクシーもレストランも、
ひょっとしたら警察までも怪しいです。
イタリアやフランスはジプシーの子供も危ないですよね。
まずはご無事で何よりです。
去年に続き、今年も素敵な写真を楽しみにしています^^

2015/01/11 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
無事に帰ってきました、ジプシーの女の子は危なかったことが1度ありましたが、直ぐに逃げて事なきを得ました
ローマ、実はいろいろ信用していなくて、ほとんど歩きだったんです
テルミニ駅までバス、地下鉄利用が2度、あとは全て徒歩(笑)
おかげで自己防衛できました
写真は時差ボケで一睡もせず現像しております(^^;)

2015/01/11 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

ローマの旅、お疲れ様でした。
やはりすりが多いんですね。
写真を楽しみにしています。

2015/01/12 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
ローマではスリに全く遭遇しませんでした
スリは地下鉄とバスの乗降時に気をつければ大丈夫だと思います
それより怖いのはジプシーちゃんたちです(^^;)

2015/01/12 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

Ultronいいですね。暗いところでもいい感じにつかえますね。
ノクチはもって行かれましたか??

2015/01/12 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
すいません、ノクチ重いので留守番にしました
28mm、90mmとも一度も使わなかったので持っていっても良かったかも^^;
Ultronはおすすめします!明るいしイイレンズですよ(^^)
なんてったって本家の1/7の値段ですから

2015/01/12 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment