Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

12
2015  22:58:54

Vol238 サンタンジェロの夜

今回の旅の目的はSnapはもちろんだが、マジメにカトリック教会巡り
そしてローマの生んだベルニーニの至宝を見ること
まずは、レプリカだがサンタンジェロ城のエンジェルたちに会いに行った
サンタンジェロのエンジェル1

サンタンジェロのエンジェル3

サンタンジェロのエンジェル2

サンタンジェロのエンジェル4
ここにあるのは弟子によるレプリカの様だがそのクオリティの高さに流石イタリアだと唸った
オリジナルの2体はライバルであったボッロミーニが改修したサンタンドレア・デッレ・フラッテ教会におかれている
興味のある方は行かれてみるとよい(スペイン広場近く)
残念なのはそれを知ったのが今さっきだということだ(笑)
またRomeを再訪するときは是非見ようと思う…
これを風雨に晒されることを嫌った教皇クレメンス9世の気持ちもわかるが、
ずっと置いておくとエイジングされてまた違った良さがあったかも知れない

サンタンジェロ橋の天使たち
LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmAsph.
スポンサーサイト

 Rome Italy

10 Comments

swingphoto  

No title

Rome、
一週間でも、足りないですね。
丁寧に見ていたら、
ヴァチカンだけでも、何日もかかりますね。
観光する時は、
いっそカメラを持たない位の方が
いいのかもしれませんね。

2015/01/12 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

背景がブルーというのが凄いですね。
ヨーロッパはいろいろ勉強してから行くと面白いのでしょうね。
私なんか何も知らずに行ったから、超有名なところを
ちらっと見てきただけです。
夏だったのですごく暑くて大変でした。
夜景も素敵ですね。2時までとは恐れ入ります^^

2015/01/13 (Tue) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんばんは
まぁ、欧州の何処へいっても1週間じゃ足りません
ヴァチカンもゆっくり見る余裕もなく・・・
観光ならイイですが、私撮影旅行ですから(笑)

2015/01/13 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
背景はもっとアンバーです
これはLR5でWBを銅像にあわせたらこんな色になりました
面白いから今回はこれで行って見ました
でも旅行中雨は1度だけだったのでラッキーでした
こんなに晴れているとは、冬の地中海なのについてました
でもおかげで時差ボケで一昨日は一睡もせず
昨日は寝まくってしまい、今日はもう大変です

2015/01/13 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

空が

油絵のキャンバス地みたいでライティングの効果もあって
被写体を浮き上がらせてくれますね。
その地を離れてからいろいろ知る事、多々ありです。
また行く口実作りには持ってこいですが(笑)

2015/01/13 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
今日はサッサと仕事を切り上げて現像しようと時差ボケなのに帰ってきました
帰り路がこれがまた凄い雪でボコボコ路面でもう狭いしずれるしでやる気がなくなります
口実作り、それって大事ですよね(^_-)

2015/01/13 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

お帰りなさい。Roma でしたか!
迫力が凄いです。肉眼で観るよりも筋肉や布の精密さがよく分かり見応えがあります。

サンタンジェロ城!私の頭の中で(トスカ)が鳴り響きだしました。

ボルゲーゼにも行かれましたか?

2015/01/13 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

いきなり縦構図で ドーン! と攻めてこられましたね~(笑)
しかし、エンジェルを紹介すると見せかけて、実は背景を巧みにコントロールされている。
ともすれば舞い上がってしまいそうなこのシチュエーションで、きわめて冷静に写真を
撮られていたという、そのことに驚きを禁じえません。Desireさんはパッションの人だと
思っていましたが、こうしたクールさも併せ持っていらっしゃったのですね。う~ん。^^

2015/01/14 (Wed) 05:14 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、おはようございます
ええ、永遠の都でした
ボルゲーゼ、勿論行きましたよ
だってベルニーニの至宝がありますから(^^)

2015/01/14 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、おはようございます
風邪の具合は良くなっれたのでしょうか?
やはり縦で行かせていただきました(笑)
サンタンジェロは行きたかった場所でしたのでもう興奮してました
でも写真にどう入れるかを考えるとちょっと冷静にならないといかんと思って撮影した次第です
Passion、いい言葉です、それがなくなったら私の写真は中身がないかもしれません(^^;)
しばらくイタリアが続くのでお時間のあるときにお楽しみいただけると幸です
お土産は、後半までとって置きますね(^^)

2015/01/14 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment