Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

17
2015  01:12:10

Vol241 ローマの朝

そろそろ2日目へ  朝からこれぞ「イタリア」という世界が溢れていた
L1004638.jpg
L1004630.jpg
L1004631.jpgL1004632.jpg
L1004636.jpgL1004635.jpg
L1004639.jpg

深夜徘徊を楽しんで、旨いと評判だったホテルのバイキングがもの凄い混み合いだと聞いて食べに行ったら…
並んでました、日本人ご一行様(笑)イタリアの朝なのに周りに日本人しかいなくてビックリした
※それはこの日のみで、彼らは強行スケジュールでイタリア各都市の旅行へ行かれたのだと翌日判明した
とても私にはツアー旅行はできないと実感した出来事でした

LeicaM(Typ240)
 SummiluxM50mmAsph.


 Rome Italy

16 Comments

なかまち  

No title

どの写真も見ていて気持ちがいいですね。
古いのに古臭さを感じさせないローマの街の色使いの美しさと
50mm の透明秀逸な描写。本当に気持ちがいいです。
それにしても初日からいきなり深夜2時まで徘徊ですか(笑)
凄まじいエネルギーですね。驚きました。

2015/01/17 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

ついたばかりなのに

朝早くから精力的で頭が下がる思いですが、
そのおかげで朝のイタリアの素敵なショットを拝見できて嬉しい限りです。

2015/01/17 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

nutella! 今ではよく見かけますが、一昔前、東京では売っている店が限られていて伊人達が懐かしがっていました。どうしてそこに並べられているのか?興味があります。
臨場感溢れるお写真を拝見出来てとっても楽しいです。

2015/01/17 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

あたかもそこにいるかのような臨場感、たまりませんね。
いろんなもののデザインや街の佇まいもいいですよね。
私も日本のツアーは無理です^^ 
一度だけツアーでトルコに行ったことがありますが
長居したいところでは急がされるし、興味ないところでは長居するし^^

2015/01/18 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

ローマの休日のように記念写真を撮れるんですね^^
モノクロ映画だったので、こうしてオレンジ色がつくと驚きます。
どうせなら当時のベスパだったらもっと雰囲気出るでしょうね。
最後の一枚のソフトクリームの看板、イタリアしてますね〜

2015/01/18 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんにちは。
気がつけば10年以上行ってないローマ。
所謂一般的な観光ツアーには、私も全くついて行けませんね。
というか、参加したことないですが・・・
そもそも私などが行ってみたい場所のツアーはあまり無く。
Leicaで撮るローマ、良いですね。

2015/01/18 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

summilux55  

No title

イタリア旅行記、最初から拝見しました。
自分が写真をやらない人間であれば落ち着いて(機材選びに悩まずに)観光できそうだけど、もはやそれは一生無理なんだろうなぁという気持ちで見ました。苦しみを伴う機材選びもそれはそれで楽しいですけれどね。イタリアは物心ついてからは足を踏み入れていないので、ライカを携え行ってみたいです。

2015/01/18 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、こんばんは
昨晩猫を引き取りにもの凄い悪天候の中出かけてきまして
返信が遅れてすみません、ありがたいコメントありがとうございますm(_ _)m
しかし、Leicaのレンズ以外でこのような透明感があり立体感のある描写が可能なのか?
どうしようもなく知ってしまった不幸ですよね(笑)
国産の解像力だけ抜群のカメラとは確実に一線、何かが違うのです(^^)
徘徊なんですが、軽く下見に出たら、あるわあるわ、遺跡だらけで
路地は楽しいわどんどん進んで帰ったら2時でグッタリ
翌日朝から行動だというのにアホでした^^;

2015/01/18 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、無事にカナダにつきましたかね?
いやぁ、ホント、アホです
こんなにする必要すらないのに、でも着いた時点から撮影の旅がもったいなくて(^^)
ほとんど晴れに恵まれたせいか、幸せなイタリアの記憶となっています

2015/01/18 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
nutellaはおそらくこちらの店では普通においているポピュラーなもののようなのでクレープやピザ屋さんにはあるようです
と書いておきながら私1度しかピザ食べてませんが(^^;)
イタリアの旅、まだまだ続きます

2015/01/18 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
いつも暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m
臨場感だけはあるかと(笑)
やはりツアーの旅行は面白くないですよね
私も一度もしたことがありません(^^)

2015/01/18 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

うーん、コメントいただいたのですが、どなたでしょうか?
とにかくありがとございます
いや、ベスパにチンクともう大好きになりました
当時のタイプもたくさん残っていましたよ
イタリアといえばやはりジェラートですよね(^^)

2015/01/18 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、今日もまた出張ですかね?
物騒な欧州の薫りを全く知らずにいた当方としては、いやぁ帰ってこれて良かったなと^^;
10年も行かれていないんですね~
ちょっと欧州情勢が落ち着いたら骨休めにいって見られるといいと思います
なんかイタリアの人たちの優しさとか人懐っこさとかは気に入りました
カメラ向けててもフランスなんかと違ってにこやかです(^^)

2015/01/18 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

summilux55さん、こんばんは
拙ブログのくだらない旅行記を見ていただいてありがとうございます
機材選び、正直相当悩みましたが、そんなにレンズを持っていないので諦めの心境です
本当は90mmとか75mm欲しいなぁと思うときもありましたがレンズをお持ちだと相当悩みますね~^^;
開き直ってほぼ35と50で撮ってました
是非行かれてください!きっと気に入りますよこの国
私は一発で気に入りましたから
それよりも、あの沖縄の旅行記のステキでかっこいいこと!
いや、痺れましたよ(^^)

2015/01/18 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

すみません。ベスパの記事は僕です。m(_._)m

2015/01/19 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
そうでしたか
ローマの休日はモノクロの素晴らしき映画ですよね
ちなみに真実の口も行くだけ行ってみましたがアホらしいほど並んでいたので教会に入ってやめました(笑)

2015/01/19 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment