Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

19
2015  00:25:02

Vol242 Foro Romano

遺跡の街 永遠の都はMonochromeにしたくなった
L1004644.jpg
L1004679.jpg
ローマの猫
L1004649.jpg
L1004672.jpg
L1023642.jpg
L1004725.jpg
L1023650.jpg
L1023618.jpg
L1023615.jpg
フォロ・ロマーノとパラティウムの丘より

LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmAsph.
LeicaM9 Ultron21mmAspherical VM

 Rome Italy

12 Comments

un giorno  

No title

こんばんは。
素晴しい光景ですね。
まさに光を撮られたのですね。
畏敬の念を抱きつつ遺跡を観ている人々の感動が伝わってきます。
昨夜はNHKの音楽番組にタイムリーに(ローマの松)を放映していました^^。

2015/01/19 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

こんばんは。
「歴史」を撮りに出掛けられたはずなのに、人や猫にピントを合わせてしまうのは
人物スナッパーとしてのどうしようもないサガなのでしょうね(笑)
もはや Desireさんの本能ですね。しかしどれも素晴らしい光! 美しいです!
ところで、何げにノイズがのっているようですが..... fufufu.....

2015/01/19 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
ローマの松ネットで探して聞いてしまいました(笑)
でも私はああいった重厚なやつよりカンツォーネの方がいいかもしれません
ここは何となくモノクロがイイかと思ってあげてみました(^^)

2015/01/19 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、こんばんは
「歴史」よりも私のエンドルフィンは「人や生き物」に反応してしまうようです(^^)
まさしくお書きくださったとおりサガですね~
こればっかりはLeicaを使う意義が私にとってなくなってしまうので
しかし、しっかりと見ていただいて粒子に気づかれるとは流石です(@_@)

2015/01/19 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

新戦力が

さっそく活躍してますね。
遺跡に注ぐ光がモノクロの中で表現されていい感じです!

2015/01/19 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
ありがとうございます
新戦力、値段に鑑みてもかなりコスパが高いですね~(^^)
満足な買い物でした
遺跡はモノクロかなぁと思いまして

2015/01/20 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

モノクロ、いいですねぇ。思い出が凝縮されている感じがします。
フレアやゴーストも画作りに貢献してますね。
例の新兵器もこういう場所ではいい仕事してくれます。
巨大な被写体がいたるところに溢れていますよね。
昔、トルコ南部の遺跡巡りをしたときのことを思い出しました。

2015/01/20 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
モノクロ、自己満ですが、以外と嵌ってくれました
フレア&ゴーストはモノクロの場合じゃなくてもライカだと画になるといいますかスパイスになりますよね
新兵器はローマでここともう一箇所と思って導入しましたが、後悔のないお買い物でした

2015/01/20 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

izumi  

No title

素敵ですねぇ。本当に・・永遠の都にはモノクロームがしっくりと合いますね。
私は1枚目、5枚目、6枚目が好きだなぁ。一枚目は逆光の中の人々のシルエットが、古代と現代のクロスポイントのようで、すごくインパクトを感じます。5枚目は遺跡をじっと見上げる男性の姿がすごく印象的で・・・6枚目は、全体を包み込むロマンチックな雰囲気がすごく素敵。カップルの姿を覆うような木の影がとても美しくて映画のシーンのようですね。
ローマ、最高!!ですね。

2015/01/20 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

izumiさん、こんばんは
ありがとうございます
それぞれの感想、ありがたく拝見しました
まったくそのとおりですね、ローマ、最高でした!

2015/01/21 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

6、7枚目が好きですね。
やはり、ちょっと光の角度は
低くなってきた頃の時間帯がいいですね。
モノクロでは特に、、、

2015/01/21 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんばんは
そうですね、モノクロだと陽の低めのときが影がよいですね
光の角度は運なので(笑)
建物の高さに空間が大きいので影もよく伸びるなぁと思いました

2015/01/22 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment