Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

22
2015  00:35:06

Vol243 フラウィウス円形闘技場へ


フォロ・ロマーノを楽しんだ後は、フラウィウス円形闘技場、通称コロッセオへ
しかし近道に失敗して出れそうなのに出られず…
結局初めに入った場所に戻って向かった
おかげでSnapは楽しめたので「よし」としよう
L1004742.jpg
ここから出れそうで行ったが行き止まり
世界遺産をバックにみなさん撮影を楽しまれたり、昼寝してる人もいた
L1004743.jpg
この先ゲートから出れればそれは近道だが、ガイドブックと変わっていて
本来はここが出口とあったくせに、この時は入口になっていた
イタリアらしいというか…
L1004747.jpg

L1023727.jpg
やっと着いたら、いた!古代ローマ人

LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmAsph.

追記 
3/5からまたLeica製品は値上げになる模様
    ホント無理してノクチ買って於いてよかったってまだ買いたいヤツがあるのに
    中古も高いし、ついていけん…
スポンサーサイト

 Rome Italy

14 Comments

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
出ましたね~コロッセオ。
しかし、私が行った30年前と建造物は変わらないのですが、
人の混雑振りに仰天です。
しかし、この街はモノクロームが似合うな~と漠然と見ていたら
何故そう思えるのか?分かりました。
私の中でのローマのイメージは、やはり『ローマの休日』なのです。
グレーの写真を見ていると、今にもグレゴリーペックとオードリーがバイクに乗って表れそうです。

2015/01/22 (Thu) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
また出張でしょうか?お疲れさまです
そうですよね、私もローマの休日がローマという街のイメージでした
そしていって、見て、そのままなんだなぁと感動して
知らなかった下町や路地を歩いて、ベスパとチンクに魅了され帰国しました
グレゴリー・ペックとオードリーの様なステキなカップルがここにいたら
もっとステキな思い出となったんですが(笑)
そして、いつも書いていただいている感想のとおり
30年の間に人々は観光ということを気楽にできる様になったんですね
ネットの普及やノウハウが浸透して良い時代になりました
ユーロ圏の政治・経済の不安定さと呆れる為替の高さが無ければもっと楽しみに行きやすいんですけれどね~
逆に観光地然としていない欧州の時代をとどめられているKRシリーズは私にとってもありがたい知識ですから感謝しております
Sacraさんの旧ブログのイタリアシリーズも相当私見てますから(笑)

2015/01/22 (Thu) 01:10 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

そんなに

ぐるぐるさせられるんですね。
地図が変わってるってイタリア的でしが、
「結果的に出入り出来きたんだからよかったね!」
って言いそうな気がしてなりません(笑)
ライカの値上げ、本当に痛い、
アポズミ50がまた一歩遠のいた気がします。
購入出来るかわかりませんが今の価格据え置きなら
とりあえず予約だけでもしとくのもアリなのかなって思っちゃいます。

2015/01/22 (Thu) 01:24 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

う〜ん、またしても思いっきり「人」を撮ってますね(笑)
しかし、どれも素敵で楽しい旅の思い出ですね。
1枚目の片足を上げた女の子、最高です!

2015/01/22 (Thu) 05:29 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
地図は変わってないんですが、出入口が違ったんですよ(笑)
出口のみってかいてあったからわざわざ行って見てスタッフに尋ねたらここは入口のみでごめんねっていわれました
おおらかというか…
チケット売り場も人がたくさんでも最大2人しか対応してくれないので大いに並んでました
レンズの値上げ、実に痛いですね
私も諦めるか、無理してまた買うのか、中古で探すか
頭痛いです(*_*)

2015/01/22 (Thu) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、おはようございます
すいません、やはり在庫を見渡しても「人」にばかりピント置いてます
サガです、1枚目撮ったときに退屈にしている女の子を見つけてとっさに入れましたがピンまでおけませんでした^^;
コロッセオにつくまでにかなり無駄につかれましたが、このあとあの情報ですいすいでした、ありがとうございます(^^)

2015/01/22 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   

izumi  

No title

観光客で、大混雑ですね。 
でも、人がこれだけたくさんいると被写体が豊富で、楽しいですね。人のいないコロッセオはパンフレットや絵葉書で十分ですものね。
海外を旅行している時は、気軽にカメラを向けられるのでいいですよね。 東京の街中では、いろいろ気を使わなければならなくて、この頃、街撮りに出かけるのが億劫になりました。一声かけてと思うのですが、なかなか声をかけることができなくて、結果シャッターを押せずに帰ってきます。

2015/01/22 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

ローマに旅行中二度行きました。一回目は案内をしてくれた友人と。翌日は朝早く一人で行ってみたら並ぶ事なく入れたのですが、やっぱり出口が分からなくってぐるぐると歩き続けました。
三枚目のお写真、冬の長い影と白いコートの女性に当たった光との対比がより立体感を際立たせていてため息が出る程素晴しいです。
値上げするのですか・・円安だからでしょうか・・

2015/01/22 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

素敵なスナップがたくさん撮れましたね^^
遺跡もすごいけれど、やっぱり人々と一緒のスナップがいいです。
この古代ローマ人って一緒に写真を撮らせてぼったくるっていう例の奴ですかね。
また値上げですか。もうついていけません。ついて行ってないですが^^
年末、それほど必要性は感じていなかったのに
ズミルックス35mmのASPHを買ったのですが、
買っておいてよかったということになりますね^^

2015/01/22 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

izumiさん、こんばんは
もの凄い混雑でしたと書きたいところなのですが、行くまでの道は空いている所もあってわざと人の混んだときにシャッターを切っているということもあります
実はここよりもスペイン広場の方がひどかったのです(汗)
それは後日に…っていつ到達するやら
東京はそんなにスナップに気を遣うのですね~
のんきな私はバンバン肖像権を無視して撮影しております
大体にして外歩いてる時点でオープンだと思うのですが
その辺USAなどは利益が発生しない限り肖像権なんてものは主張されません
日本も断然見習うべきです
でもビデオ撮影している人はもっと問題になりそうですけど、以外と問題なしですよね
あと、外人が東京を撮影しても文句を誰も言いません
これも変な話なんですよ(笑)

2015/01/22 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
私は1度だけ、朝早くにフォロ・ロマーノに出かけているので昼前頃に出向いています
でもチケット共通なので並ぶ必要もなく入口までスイスイです
並ぶとしたらまぁ、最低な感じになりますね~^^;
3枚目のステキな女性、気がつかれましたか?流石です
美しい方でした、顔は私だけのヒミツってことで(^^)

2015/01/22 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
そういえば、最近ASPHが出ているのでとっくに持っていたのだと思い込んでいました
スナップはやはり人とじゃないと、サガですので(笑)
古代ローマ人はもちろんぼったくりの方々です
喜んでぼったくられる方もいっぱいいるので彼らの生業も成り立つということで
しかし2月いっぱいない金をどのレンズにしなければならないかを悩みそうです(^^;)

2015/01/22 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

やっぱりローマ観光のメッカですね。
でも、昨年はロマーノもここも行けなかったんですね。
観光地で行ったのはスペイン広場とヴァチカン少しだけでした。
行きたかったなあ。ここは

2015/01/24 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、お忙しい中コメントありがとうございます
両方いけなくても、また行かれるのではないのでしょうか?
年間に相当な回数海外へ行かれているので、きっと機会もありますね
仕事で行くのは楽しくはないかも知れませんが…
スペイン広場とヴァチカンでもある意味十分かも知れませんね
私は観光なので全部行かないとイヤですけど(笑)

2015/01/25 (Sun) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment