Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

28
2015  01:14:11

Vol246 Altare della Patria

フォロロマーノ、コロッセオを楽しんだ後はフォリ・インペリアリ通りを進んでいくとローマの中心にたどり着く
建築家ジュゼッペ・サッコーニが建国の父ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世の偉業を讃え建設した
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂”にたどり着く
RomeL1023752.jpg
当初は相当な物議を醸したこの20C建築も、今となってはローマの観光名所
地元民からは数々の悪名を付けられなじられたようだが、旅行者としてはやはりいって見たい場所だ
RomeL1023753.jpg
RomeL1023762.jpg
無名兵士の墓やエレベータの整備で展望施設もつくられ昼夜混み合っている
RomeL1023770.jpg
RomeL1004812.jpg
しかしローマはカモメがよく飛んでいる
RomeL1004805.jpg
こういうのが撮れるからSnapはやめられない

LeicaM9 Ultron21mmAspherical VM
LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmAsph.

 Rome Italy

12 Comments

g_voyageur  

最後のショットなんて

特にいいですね、雰囲気も光も素敵です。
しかし飛行機で数時間の距離しか離れてないのに、
イギリスとは全然違いますね。
ヨーロッパは多様だなぁとつくづく感じます。

2015/01/28 (Wed) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
最後の一枚の為のその他って感じです(笑)
いや、こういうの撮れちゃうとまたやみつきになるんですね
イタリア、天気も良かったし、イギリスと最後まで悩んでイタリアも何処にするか結構悩んだんですが、今となっては正解でした(^^)

2015/01/28 (Wed) 07:57 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

最後のおじさん、最高ですね。
カッコいい
瞬間ですね。

2015/01/28 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんばんは
こちらもありがとうございます
イイ瞬間に出会っちゃいました(笑)

2015/01/28 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

被写体もよければ、描写も素晴らしいです。
被写体のよさだけではここまで見ごたえのある写真にはなりませんよね。
たぶん絵葉書的なものになってしまうのでしょう。
最後の一枚、すごくいいじゃないですか!
こういうのは鳥肌ものです^^

2015/01/29 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

izumi  

No title

うわぉ!! 最後の一枚、声も体温も伝わってくるみたい。
文字通り、Snap、絶対に止められないですね。こういう一枚が、本物の写真の醍醐味のような気がします。
でも・・・千載一隅のチャンスで東京でこういうのが写せても、なかなかWebに載せられない昨今・・・こういう素敵写真は海外旅行の醍醐味にもなってきました。

2015/01/29 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
被写体はいいのは当然です(笑)
でも褒めていただいてありがとうございます
絵はがき=パンフォーカスってことで私の撮影スタイルには無いですね~(笑)
でもそれが良い場合も後で反省してあったりします
最後はもう撮ってる自分がこれ帰ってPCで見たら絶対サイコーなんて思ってました
やっぱりサイコー!でした(^^)

2015/01/30 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

izumiさん、こんばんは
ありがとうございます
やめられません、撮り尽くすまでは(笑)
肖像権、日本でも私無視してます^^;
東京や他の都市で撮ってもキット撮りますしアップします
権利は主張されたら対応、著作権は自分ですから(笑)
そう考えないとSnapなんてやってられませんね
金取ってやってませんから、その辺私は表現の自由をおおきく主張します(^_-)

2015/01/30 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
3日間連続して観せて頂いていますが、ことに最後のお写真はどれだけ眺めていても厭きません。伊人ですかね〜?にこやかな表情にこちらま和んできます。ピント合わせに時間がかかるようではこんな傑作は撮れませんね。それにしてもいいお写真ですね〜。これをこのお二人がご覧になったら喜ぶでしょうね。それから私が惹かれるのはこの主人公だけではなく、むこうを、きっと見上げているのは彫像ですね、顔を上げて階段を昇っている人たちに当たっている光です。

2015/01/30 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
ここは懐かしい場所です。
最初にここを訪れた時、この白い建物の大きさに圧倒されたのを良く覚えています。
それからここの前のベネチア広場・・・ああ、ローマも良いですね。
スナップは最近では日本では本当に難しくなりましたね。
海外の人はその点大らかで陽気な人が多い気がします。
特にローマというかイタリア人は素晴らしい性格です。
Andiamo a Roma!

2015/01/31 (Sat) 01:56 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
そんなに見ていただいたんですね、ありがとうございます
いかにもイタリアな二人だったのでお上りさんではないでしょうか?
ってお洒落な二人なのでミラノあたりからの方かも知れません
向こうの人たちは彫刻ではなくその先にあるヴィットーリオ=エマヌエーレ2世記念堂を見上げているんですよ~
この時間のこの光の中ではあの建物をしっかりと見つめてしまうと思います

2015/01/31 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
やはり懐かしいですか、そうですよね、でもきっと何も変わっていません
そんな所だからこそ「永遠の都」なんだと思います
私は22時過ぎに初めてここを通過したときに凄すぎてビックリしました
横にフォロ・ロマーノ後にはミケランジェロ設計の広場と時間軸を超越した凄いものが並んでいて全く持って焦ります
sacraさんも何度もイタリアに行かれているのでイタリア人の良さってのをコメントいただいていましたが、行って触れてみて、そしてこの国と国民が好きになりましたよ~(^^)
お書きいただいたとおり、本当にイタリア人は愛すべき民族でした
Roma migliore!

2015/01/31 (Sat) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment