Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

31
2015  18:26:04

Vol247 Santa Maria in Aracoeli&Piazza del Campidoglio

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂の裏手にはまた素晴らしい丘が広がっている
その丘の上に立つ教会
ローマっ子の厄払いをする場所”サンタマリア・イン・アラコエリ教会"がある
RomeL1004829.jpg
丘の街ローマで最高位に存在している
RomeL1004826.jpg
RomeL1023789.jpg
その直ぐ隣にはルネサンスの三大マエストロであるミケランジェロ設計のカンピドリオ広場が広がっている
RomeL1004832.jpg
ミケランジェロの設計したこの広場時間がなくてさらっとしか行けなかった
またいけたらここでのんびりと過ごしてみたい…

今日はいよいよ重い腰を上げてLeicaJapanのカスタマーケアに35mmを送った
事前にメールをすると何故かそく電話が来て大変丁寧な対応であった
既存ユーザを大切にしようということか?囲い込みか?(笑)
いずれにせよ、またM9も送る事になった
その際に、サイトに準備中とあるデリバリサービスなるものはいつからで、今回は適用にならないのか聞いてみた
案の定、いわれたので着払いで送っていいことになった、この辺のサービスを充実してくれないとね
値段が値段で買ってるんだから、その辺の保証とサービス着いてこないとね
ついでだからタダでセンサー清掃もしてもらおうっと
Mは3月に銀座に行ってやってもらおうと計画中、ただ、お上りの自分がそこにびびらずに入れるか?
ってのが最大の問題である

LeicaM9 Ultron21mmAspherical VM
LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmAsph.

 Rome Italy

8 Comments

un giorno  

No title

こんばんは。
3月、銀座にお見えになるのですか?
当然スナップをお撮りになりますよね。どんな風にして魅力的な被写体をみつけられるのかをこっそりと観察させてください^^。

2015/01/31 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

ここも

素晴らしい光景ですね。
みなさん階段に座って高台からの景色を楽しんでいるのでしょうか?
それだけ現行のライカ製品をお持ちなら臆することなく入れると思いますよ(笑)
あの辺りはカメラ屋さんも被写体もたくさんありますので楽しんできてくださいね。

2015/02/01 (Sun) 02:06 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

圧倒的な建物がいいですね。21mmならではですね。
2枚目もしびれます。このレンズのパワーが最大限に
引きだされていますよね。
この臨場感、いったい何なんでしょう。光の強さも
影響していると思いますが、ローマにいるような
錯覚を覚えます。
35mm、調子が悪いのでしたね。M9の例の問題も診てもらえますね。
ライカ銀座、初めてですか。私もおのぼりさんなので
あの敷居の高さには驚きました^^ 
近くの高級ブランドのお店も同じなんですけどね。

2015/02/01 (Sun) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
予定では行くつもりですが、いけるのかっていう日程がタイトです(笑)
銀座スナップ、したいんですけどね…

2015/02/02 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん
欧州の人たちは私のように強行軍の旅行はしないでゆったり楽しんでますね~
そうですか?十分びびってますけどね(笑)
カメラ屋さんが危ないですね(汗)

2015/02/02 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、ありがとうございます
ローマの雰囲気は伝わりましたか?だと嬉しいですね
35mm、ローマで撮った写真もどうもしっくりこないので送ってみました
例の問題は私の個体はもうとっくに去年交換しているので問題なしのはずです
35mmが絶好調の性能を発揮していいたらもっと使いたい場所があったんですがまた次の楽しみにしようと思います
ライカ銀座はそんなに敷居が高いんですね…どうしよう

2015/02/02 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Neoribates  

No title

ライカ銀座も最近は高飛車じゃなくなったのかな( ゚Д゚ )アラマッ
高い不良品を売りさばいていたのですから多少は下で煮出てくらなきゃですよね.
4日から雪祭りに行きます.たった一泊ですけど┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今日は吹雪いているようですね.どうなるか,町中を撮れればなんて思っています.

2015/02/02 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Neoribatesさん、こんばんは
雪祭りにいらっしゃるのですね、短時間でしょうがお楽しみ下さい
ただ、楽しいかどうかは不明ですが(笑)
街中のスナップであれば雪景色を含め楽しめそうです
今日は今帰りましたが吹雪いています…(> <)

2015/02/02 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment