Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

05
2015  23:24:07

Vol249 Isola Tiberina

マルケッルス劇場を横目にトラステヴェレ地区を目指す
RomeL1023797bw.jpg

RomeL1023802.jpg

パラティーノ橋を渡り、ティベリーナ島へ入る
そこでこじんまりとしたステキな教会を見つけた

RomeL1004847-1.jpg
RomeL1004848.jpg
RomeL1004850.jpg
まさかこの教会が2000年に教皇が訪問した場所とも知らずに訪れたがその内装の美しさにため息がでた

LeicaM9 Ultron21mmAspherical VM
LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmAsph.

 Rome Italy

14 Comments

tullyz  

No title

行くところ行くところ、すべて画になりそうですね。
いいですねぇ^^
ローマはリスクが高くてちょっと嫌なのですが、
やっぱり世界中から人が集まるほど魅力的な都市なので
仕方がないのでしょうね。
虎穴に入らずんば虎児を得ず、でしょうか^^

2015/02/06 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

光が実に美しいです!
4枚目のお写真などはそれに加えてアーチを描く道路と街灯とで奥行きが感じられて素晴しいです。これは何枚も撮られた中から選ばれたものなのですか?それとも一瞬にしてシャッターを切られたものなのですか?
いずれにしても見事ですね〜!!!

2015/02/06 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
行くとこ行くとこ全て画になります!
ローマというかイタリア全土リスクを回避で避けてきましたが今回いって見て大好きな国になりましたよ(^ ^)
虎穴に入らずんば虎児を得ず、まさにその通りです!

2015/02/06 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
ありがとうございます
全てワンショットです
私が何枚も撮る場合はあまりなくて、絶対的史跡とか絵画とかのみです
4枚目も橋を渡りながらの一枚なので2枚目は無いんですよ(^^;
ブログにはその雰囲気重視で選んでいます

2015/02/06 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

こんばんは。
素晴らしいモノクロームが次から次へと出てきますね。
まるで打ち出の小槌のようです。どうなってるんでしょう。
いやあ、もう唖然として拝見してます。参りました~(笑)

2015/02/06 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、こんばんは
いや~嬉しいです、打ち出の小槌じゃないんですが、ローマ効果です(笑)
本当はなかまちさんのお土産をはやく公開したいんですが、それは旅の後半です
これまだ着いた次の日なんですよね(^^;

2015/02/07 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

おはようございます。
どうもご無沙汰しております。
ローマという素晴らしい被写体とLeicaという素晴らしい機材
、そしてそれを写しだす撮影者の感性・・・どれも欠かせない要素なんですね。
カラーでもモノクロでも、やはりローマは永遠の都ですね。

2015/02/08 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、おはようございます
復活の一歩ですね、何もしないとホントダメになってくるので気分転換を兼ねて出かけることが大事ですね
ローマはホントステキな被写体でした、Leicaでなければ、きっともっと平々凡々な写真になっているんだろうなぁと思います
構図を考え、一瞬の動きを予想、期待して撮影して行く
私にはRFが本当にあっているんだと実感します、いやタダ好きなのかも知れませんが(笑)
まだまだ終わらないのでぼちぼち覗いてやってください(^ ^)

2015/02/08 (Sun) 10:42 | EDIT | REPLY |   

sakayo  

No title

Leicaのモノクロームな世界観と、ピタリとマッチしている感じが素晴らしいですね。
こういう歴史的建造物に接した時に、あえてモノクロで表現されていることの素晴らしさが伝わってきます。

2015/02/08 (Sun) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sakayoさん、こんにちは
コメントありがとうございます
フィーリングでモノクロかカラーを決めているのでそう思っていただけて嬉しいです(^ ^)
古い町にLeicaという組合せはモノクロが映えますね

2015/02/08 (Sun) 14:23 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

21mm大活躍ですね!
Desireさんブログのコメント頂いた件ですが、レンズ保証内だったらレンズ調整代ってただですか?
だったらわたしもズミ35mmと50mm二つともしようかなぁ。
ちなみにどれぐらい時間かかりましたでしょうか?
教えてくださーい!

2015/02/08 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんにちは
無論タダですよ、保証期間内ですから(^ ^)
35mmだけですが二日で終わりましたね
でも状況によると思いますよ
私はその前から不調を訴えていて、都合が合わないから遅れないけどどうもダメだからという前置きがありますから
その辺同じではないかも知れませんね
ご自分で問い合わせてみては如何でしょう?在京のうちに(笑)

2015/02/08 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |   

summilux55  

No title

見応えありますね。
海外情勢も不安定で旅行も微妙なタイミングですのでこちらで楽しませてもらっています。

2015/02/08 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

summilux55さん、こんばんは
こんな旅行記でも楽しんでもらえて嬉しいです(^ ^)
確かに海外情勢…微妙ですよね(^^;

2015/02/08 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment