Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

10
2015  00:00:00

Vol252 Smile


チェスティオ橋にて

笑顔は世界をステキに彩る
イタリアではステキな家族の肖像をたくさん見つけた
今回の旅ではそんな何気ない瞬間をたくさん見た気がする

LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmAsph.

 Rome Italy

12 Comments

sakayo  

No title

外国では、道路が石畳であったり、橋や建物が石だったり、ともかく石の文化なんですよね。
それにしても、いいボケっぷりですね。
お母さんの表情はわかりませんが、子供の笑顔がサイコーです。

2015/02/10 (Tue) 05:49 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sakayoさん、おはようございます
ありがとうございます
いいボケです、このレンズ、私には最高・最強の1本です
子どもたちはいい笑顔をいろいろなところで見せてくれます
それはイタリアだけではなく世界中で見られる普通の光景です
もっとみんな笑顔で暮らせる社会が増えれば良いんですがね(^^)

2015/02/10 (Tue) 08:09 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

いい瞬間ですね。

それをまた逃さなかったのが凄いと思います。
ライカを使えば誰でもこういったものを撮れるとは限りませんが、
ライカでこういった瞬間を撮れると持ってるかいがありますね。

2015/02/10 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
イイ瞬間でした
誰でも撮れたら悔しいので自分だけの一瞬ということで(笑)
でもLeicaを使う前にはこんなSNAPを撮るとは考えもしなかったのでこのカメラは偉大だと自分では思います
そして、なによりRFの機構と多少の不便さが自分にはしっくり来て
自分の写真の質を向上させてくれたとも思いますね
高いけど、不便だけど、他の何処にもないイイカメラとレンズです(^_-)

2015/02/10 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

Buonasera^^.
「笑顔は世界をステキに彩る」本当ですね!
映画のワンシーンのようです。
観光地だけ駆け足で回るだけではない実にいいご旅行をされたのですね。私もカメラ片手にフォトコミュニケーションを図りながらの大好きな伊を旅したくなりました。そのためにももっと練習をしないと!

2015/02/10 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、Buonasera!
観光地に行きますが、やはり地元民の方の生活の一端に触れることはとても意義あるものだと思っています
生きた世界を!自分の感性と視点を信じて歩く
これが私の海外旅行の醍醐味なんです(^^)
イタリアは本当にステキな善い国だと思います
訪れたい場所があと20ほどあります(^^;

2015/02/10 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
モノクロが永遠の都にマッチングして、良い感じですね。
一生のうちで一年間でも良いから、こういう素晴らしい所に
住んでみたいと思ってしまう・・・。
本当に私もLeica片手に、ローマの休日を楽しみたいものです。
しかし・・・・ああ、当分出来そうにありません。

2015/02/10 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
カラーもいいんですが、永遠の都、なんとなくモノクロがいい気がしてアップしてます
本当に私も1年でもいいから住んでみたいです
1週間だとあっという間でもう終わりって感じなのでこんな街で暮らせたらいろいろ出かけていろいろな人とふれ合ってみたいものです
以前、いい国だとコメントいただいて意を決して出向きましたがもう国民や生活習慣なんかは自分の好きな空間でした

2015/02/10 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

トラステヴェレに何度も歩いて行かれたんですね! そいつは凄いです!
いやあ、お役に立ててよかったです。あそこはどの店に入っても安くて旨いですからね。
今思い出してもヨダレが出そうですよ(笑)
まだまだ珠玉の写真が山のように在庫していることと思いますが、半年くらいかけて
ゆっくり見せてください。早く出すものを出して楽になりたいという男性本能は
この際、ぐっとこらえていただいてですね(笑)

2015/02/12 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、こんばんは
グッと堪えてみますか(笑)情報、本当にありがとうございました
どの店も実に旨い、旨いと飲み歩きました
結局毎晩一本あけてまた撮り歩きというもう最高の酔いの中での撮影旅行でした(^ ^)
まだ本格的な旅行の初日なので、このペースで行くとホントに半年かかりそうです(^^;
でもゆっくりアップします、お土産は私はもうかなりできに関して自信ありますよ~(^ ^)
お楽しみになが~い気持ちでお待ちください
あ、ホントのお土産も実はあるんですが…ワインなんて欲しくないですか?(笑)

2015/02/12 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

笑顔が素晴らしいです。
家族の笑顔はそこになんの思惑もないので、幸せが伝わってきます。

2015/02/13 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、おはようございます
笑顔ってどこの国の誰でもいいものだと思います
書いて頂いたとおり自然な笑顔って魅力的ですよね(^ ^)

2015/02/14 (Sat) 06:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment