Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

10
2013  01:32:05

Vol26 Château de Versailles

ヴェルサイユ宮殿・・・やっとこれた
ここに来るのが長年の夢だった(^^)
まだ他にもあるんだけど(笑)

しかし、
あいにくの天気

それでも多くの人が長蛇の列を作っている
L1003494.jpg
L1003498-2.jpg
L1003503.jpg
L1003522.jpg
L1003564.jpg
L1003565.jpg
鏡の間についてようやくヴェルサイユらしい所へ
L1003567.jpg
撮りたかった写真も撮れた!
会いたかったダヴィッドのもう一枚の「ナポレオンの戴冠式」とご対面して満足
そとにはあの
噴水庭園」が待っている!

興奮気味に飛び出してみると・・・
噴水でてないし。。。庭なんて冬支度されて全く美しくない(-_-;)
L1003632.jpg
何も見るべき所のないまま、途方に暮れ歩きまくる・・・
L1003658.jpg
なんだこれ、ローマか!?何のためにこんなものが???

いつもなら元気に調べるものが、寒いのでナゾのまま放置

人混みを求めて歩くと・・・ひたすら寒い(*_*)強風に当てられ身体は冷えていく
L1003679.jpg
みんな寒そうに足早に移動してプチ・トリアノンへの送迎カートに乗っていく
しかし、旅は歩きだ!とケチって歩いてみる
L1003752.jpg
何もない路をひたすら歩く、歩く、あるく・・・遠い(^^;)

やっと着いた!ひとまず室内でを取りながら見学と撮影

L1003734.jpg
L1003726.jpg
やはり、バロックにロココの初期の薫りが心地よい
L1003784.jpg
さらにひたすら歩き続けてようやくプチ・トリアノンへ・・・
結構疲れてケチらずに送迎カートに乗ってれば良かった思ったが
旅は歩いてナンボ
なぜ?宮殿に羊が飼われている
L1003824.jpg
そして、閉園時間が迫り、とりあえず近道しようと歩いたら・・・
迷った(>_<) 
L1003826.jpgL1003828.jpg
途中、ヴェルサイユ駅はどこかを地元の方につたない英語で訪ねると、
笑いながらも「ここからは遠いぞ」と教えてくれた
ようやくもとの入口へたどり着きさらに撮影開始(笑)
L1003846.jpg
L1003849-2.jpg
いよいよ最後だとまた暮れた宮殿入り口で撮影していると・・・




最後にいいショットが手に入った!疲れたけどよしとしよう
L1003854.jpg

LeicaM9 /
 SummiluxM50(3rd)&BiogonZM35mm

 

 Paris France

4 Comments

Jimmy  

No title

寒いけど、雨だけど随分楽しまれた様子が分かります。
夜のショットがいいですね。
暖かい季節にリベンジしてください。

2013/11/10 (Sun) 07:40 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

おはようございます、Jimmyさん
そうなのです、寒かったです
写真を並べて時系列にするとバカみたいに1日宮殿と庭園で終わりました
日本とは規模が違いますねぇ

2013/11/10 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

> 旅は歩いてなんぼ
御意! まさしくそうであると小生も思ってます。
Desireさんは寒くて寒くて、ぼくが行ったときは超快晴で暑くて暑くて、
どっちにしてもあの広大な庭園を一周するのはほんとうに大変です。
ちなみに昨年9月のヴェルサイユの行列はこんな↓感じでした。
http://blog-imgs-58.fc2.com/s/i/l/silentphoto/D3S_1644.jpg
遥か左手から行列が始まり、それが右手でUターンして受付へと延々と
連なっておりまして、1時間以上並びました(^^;
それにしても1日中、ヴェルサイユで過ごされたのですね。
そういう贅沢なスケジュールは、ツアー旅行では不可能でしょうね。
最後のショットには度肝を抜かれましたよ。お金を払ってモデルさんに
演技をしてもらったって、こんなに素敵なカップルは撮れないでしょう。
素晴らしいです!! ブラボー!!

2013/11/10 (Sun) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

ありがとうございます
なかまちさんならキット同意していただけると思ってました(笑)
なかまちさんのベルガモに触発されて深夜に再現像してつくって良かったです(^o^)
ヴェルサイユの様子もありがとうございますm(_ _)m
私もちゃーんと1時間並びましたよ雨の寒い中。。。
でも並ぶなら夏に並んだ方がいいですね
いつか9月に行きたいです(^^;)
ルーヴルも開館から並んでひどいですけどね(^^;)

そうそう、こういう貴重な経験をしてない人がツアーで旅行するのだと思います(^^)
私は一度もツアー(日にちを決めるフリープランのみはありますけど)で旅行したことがないので幸せだと思います
最後のを発見したとき「やったー!」っと心で叫んでました(^_-)
なかまちさんに伝わって良かったです!
E-M1のため仕方なく買ったLR5なんですが、スポット修正の制度が非常に高くてアップグレードして良かったと思いました
あれが来たらまた登録したらDLできるとはつゆ知らず・・・
来年のLR6の時に使ってやろうかと思ってます(^^)

追伸
なかまちさん、Blogの名前変更されたんですね
前のタイトルかっこいいなぁと思ってたのでちょっと意外でした
まだまだ旅は続きますね!(^^)

2013/11/10 (Sun) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment