Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

26
2015  22:49:25

Vol263 Stato della Città del Vaticano

ようやくローマ旅行の目的のひとつ、世界最小の独立国へ

RomeL1023895.jpg
RomeL1004946.jpg
RomeL1023917.jpg
RomeL1004958.jpg
わかっていたことだが、やはりここは総本山であり、威厳と重厚さがもの凄かった

 Rome Italy

12 Comments

sakayo  

No title

映画ミッションインポッシブルでトムクルーズが潜入するあの場所ですよね。
やはり、美しい芸術的な彫刻に囲まれた「宮殿」という感じですね。
圧倒されました。

2015/02/27 (Fri) 05:25 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sakayoさん、おはようございます
M:I3でしたかね?
聖なる宮殿でしょうか?圧倒されましたか?私もです(笑)
これを16cに作ったイタリアという国とカトリックという宗教は凄いとしかいいようがありません

2015/02/27 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

ここは

やはり別格な感じなんでしょうね。
せっかくのローマ、バチカンを外すことはありませんよね。
中学校の時の社会の授業で出てきたのを思い出しました。

2015/02/27 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
中学校の教科書になんて載ってるんですね~
私は高校の教科書で初めて見ました(笑)
行かないと知らないことばかりで魅力的ではありましたよ

2015/02/27 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
いよいよヴァチカンですね。
サンピエトロ寺院では様々な様式が見られ時代の変遷を感じる事が出来ますね。
時代的には、ルネッサンス~バロックだと思いますが、寺院本体と
広場のコロネードが上手く調和していて、そのスケール感は他に
類を見ない程圧倒的なものですね。
しかし、ミケランジェロにしてもベルニーニにしても、超人とは
かくも素晴らしい仕事をするものかと・・・

2015/02/27 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
ついにヴァチカンです
ルネサンス~バロックの様式は見応えがありました
広場も実に大聖堂とマッチしているし、ベルニーニの才能が遺憾なく発揮されていました
今回はブラマンテ、ミケランジェロ、ベルニーニにブルネレスキと素晴らしい建築を見て感じてこられてとても満足です
超人、たしかに、その通りです
タダ残念なのは広場の中心にたって世界の中心を感じる一瞬を楽しみにしていたんですが、クリスマス時期に設置された建物でそこに立てなかったのが唯一の心残りです
この後も私が感じたヴァチカンがしばし続きますので良かったら楽しんでください

2015/02/27 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

壮大な眺めに言葉を失います。
何日かけても見切れないほどのスケールですよね。
昔、美術館の公衆電話から市内へ電話をしようとしたら通じず、独立国だった、と改めて驚いたことがありました。
この威厳に満ちた景色をみせて頂くと納得できます。

2015/02/27 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
なんと、美術館の公衆電話からローマ市内へ電話ですか!
かっこいいですね~
私なんて掛ける人もいませんよ
ヴァチカンの景色、すでに生で見られているのでしたら
ずっと変わらないなぁと楽しんでください(^^)

2015/02/27 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

すごい迫力ですね。最後のも素晴らしいです。
30年くらい前に行ったのですが当時は写真もほとんど
撮らなかったのですよね。もったいない話です^^
でも写真が趣味ではなかったので仕方ないですよね。
今だったら写真を撮る眼差しで撮りまくっているでしょうに。
よく、写真を撮る人は実際の風景を見ていないなどと
写真を撮らない人が言っているのを聞きますが、
まったく逆ですよね。カメラを持たない状態と持っている状態では
集中力がまるで違います。
カメラを持って、また行きたいものです。

2015/02/28 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんにちは
30年前ときっと変わってませんよね?(笑)
写真を撮ると被写体をよく探すことが増えましたが、じっくりと楽しむことはなくなったかもしれません^^;
でも、書いていただいたように集中力は俄然違いますし、何しろよく憶えています
只みただけだと確実に忘れる事が多いので、写真はやはりいいですよね
是非、またLeicaをもっていってみてください、確実に楽しめます(^^)

2015/02/28 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

ヴァチカンすごいですね〜!最後の写真の下の方の像がすごいでかい!
ZOEはこちらで送料入れて12,700円ほどでしたよ。
https://www.pgi.ac/cart/product/p-421.html?cPath=396_414_465_485

2015/03/01 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんにちは
ヴァチカンはいろいろ規格外ですね(笑)
ZOE、ありがとうございます
そのぐらいの値段であれば買えそうです(汗)

2015/03/01 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment