Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

01
2015  20:38:36

Vol266 Basilica di San Pietro in Vaticano

RomeL1023943.jpg
ベルニーニは教皇ウルバヌス8世のもとこのバルダッキーノ(天蓋)で栄光と名声を手に入れる
RomeL1023946.jpg
RomeL1004968.jpg
RomeL1023944.jpg
RomeL1004989.jpg
RomeL1004995.jpg

ここで神への崇高な信仰を見てしまいこの後、4大バシリカをこの目で見ることを急遽決めた

LeicaM9 Ultron21mmAspherical VM
LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmAsph.

 Rome Italy

14 Comments

un giorno  

No title

出ました!
Desire さんスピードは森山大道さんのようなんでしょうね〜。
先日8カメラを持った方がよく観察する)とコメントされていましたが、正しくそうですね。ローマシリーズを観せて頂き、今度行ける時が来るまで上達しておきたいという気持ちが強くなりました。

2015/03/01 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

speedstar  

No title

こんばんは。
この21mm、良い感じですね。モノクロもなかなか。
こういう場所ではやはり21mmくらいが欲しいところですね。

2015/03/01 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
森山大道氏のスピードは全くわかりませんが、そんなに早いつもりもないんですけどね
まぁ、遅くもないでしょうけど…
8カメラも持って撮影する人?もいるんですね
私は海外SNAPは2つ、国内は1つがいいところです(笑)
そうそう、今行かれても十分にきっちり撮れると思いますよ
お持ちのAF機であれば十分すぎるほどに撮れること間違いありません
私の場合、RFは何となく使い手が試練を与えられた気がして、そこがまた萌えるんですよ

2015/03/01 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
サンピエトロ寺院を最初に訪れた時は、そのスケールに圧倒されて
言葉も無かったことを良く覚えています。
この寺院には2度ほど訪れたんですが、上まで上った事が一度も
無く、パンテオンと並んでどうも縁が薄いところでも有ります。
一連の写真を見ていると、ローマの休日が見たくなってきます。

2015/03/01 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
21mmいいです、私はすっかり気に入りました
そして歴代の使い手が21mmを使った理由も何となく感じられたかも知れません
28mmは合いませんが、21mmはしっくりきました
ヴァチカンだと18mmでもいいぐらいですね(^^)

2015/03/01 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
ヴァチカンにもあまり縁がないのですね~(笑)
きっとまたおいでということでしょうね
次回はLeicaで撮られるとまた感慨深いでしょうね
この場所に行きたいための旅行でしたが、スケールに圧倒され
そして私もほとんど無言で夢中で撮影をし続けました
そして、その間の細かい記憶もありません
憶えているのは「凄い」という感覚だけです(^^;

2015/03/01 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
8..💦すみません。シフトキーを押して『括弧(』を出したつもりでした〜。訳の分からないコメントになったのにも拘らず丁寧にお返事を綴って頂き恐縮です。あツ、でも数年程前、桜の美しい目黒川沿いで首から同じ種類のカメラを4.5個ぶら下げて歩いていた人がいて、思わず友人と顔を見合わせた事がありました。あれは何だったのですかね〜。

2015/03/02 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

すごい迫力ですよね。
ヨーロッパ、特にカトリックの国に行くと
宗教の力を感じないわけにいきません。
日本のお寺も立派ですが、木造なので地味ですよね。
巨大で装飾も素晴らしい教会を目の当たりにすると
いやでもそれを支えた財力や人々について考えてしまいます。
オネーサンもきれいですねぇ^^

2015/03/02 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
なるほど了解です(笑)
カメラ4・5台ってフィルム時代なら結構アルのではないでしょうか?
レンズ交換なんてフィルムがある間できませんからね

2015/03/02 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
迫力満点ですよね~(^^)
宗教の力は感じますよね~カトリックとイスラームは…
財力は信者から集めるのでその宗教の吸引力たるや恐ろしいですよね
オネーサン、実はこれきっと小学生です
どっちかというとオジョーチャンです(笑)

2015/03/02 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

sakayo  

No title

ULTRON 21mm、良いですね〜。何と言ってもF1.8というのが良いですね。
屋内の少し暗めの場所でもはっきり写すことができるのですね。
素晴らしいと思いました。

2015/03/02 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sakayoさん、こんばんは
ULTRON21いいですよ~、ただし本家のf1.4は気になってしょうがないですけどね
屋内、夜撮と撮影が偏っている私は必須の明るさなんです
写りも私は問題ないし、オッドカラーもほぼないといっていいと思います
疑似6bitしているのでなおさら安心です(笑)

2015/03/02 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

芸術としてとても素晴らしいです。3枚目の布の質感と高貴なオーラがたまりません。
根本的なところで日本とは違うのでしょうね。どちらも良いところがありますが。
僕もいつかこの美しさに触れてみたいです。

2015/03/09 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんにちは
芸術としてはやり贅を尽くした最高のものが集まっていますのでやはりレベルが違います
日本の美も最近ようやく良いものだと思えるものが見つかりましたが、まだまだわかってません
是非この美しさに触れて貰いたいと思います!
素晴らしいですよ、これは若いときに行くと正直わからないと思います
人生をある程度重ねた段階で行くと別格なのではないかと(^^)

2015/03/09 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment