Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

11
2013  18:49:13

Vol27 Place de la Concorde

ようやくここでParisに行った目的のひとつ
「木村伊兵衛のパリ」という写真集(絶版)のコンコルド広場で写した写真を見てやたら行きくなったからだ(のちにBSの番組として放送されもした)
初めて見た時は凄いなとしか思わなかったが・・・
実際に撮影するとISO感度25という当時の初の国産カラーフィルムでの撮影には驚くばかり
全く巨匠には勝てなかった(笑)
木村伊兵衛ならM9でどう写すだろうか?
L1002446-2.jpg
L1002443.jpg
L1002447.jpg
L1002468.jpg
L1002489.jpg
帰ってきて現像してみて、自分には自分の作風があるし、独自の視点を大事にしたいと思った

LeicaM9 /
  SummiluxM50mm(3rd)  

 Paris France

2 Comments

なかまち  

No title

その番組、ぼくも見ました。とっても良かったですね、あの番組は。
ところでヴェルサイユ宮殿で最後に撮られたワンショット、
あれこそは木村伊兵衛に一歩も引けをとらない傑作だと思いました。
今日の作品群もDesireさんらしい切り取り方で臨場感満点です。
自分には無いフレーミングの感覚にとても魅了されています。

2013/11/11 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

こんにちは、なかまちさん
あの番組やはり見ましたか!私は永久保存版にしています
ヴェルサイユの最後の写真お褒めいただきありがとうございます、なかまちさんにそう書いていただけるととても嬉しいです
スナップをすると木村伊兵衛にブレッソン、ドアノーは勉強になりますよね
ただし最近の木村伊兵衛賞受賞者の作品は意味不明です^^;
どうもしんみりと撮影する写真は苦手らしくドラマチックな作品を好むようです(^^)だからマグナムも好きなんですよね
なかまちさんの写真はその両方があって私は好きなんです

2013/11/11 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment