Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

10
2015  22:01:00

Vol271 Musei Vaticani(1)

RomeL1005018.jpg
SNAPしつつ予約したヴァチカン美術館へ向かう
しかし、呆れるほどの人人人だった
予約してないと確実に無駄な時間を費やすことになる
RomeL1023967.jpg
ギリギリで間に合って無事に館内を散策しつつSNAPを楽しんだ

今日、新しいMacが発表になった
新しいアーキテクチャーにいよいよ購入する気満々だが…
メモリ8Gか16Gか…
AirかProかそれとも4月まで待ってMacBookを買うのか…
まさかこんなに悩むことになるとは
軽さかスペックか…
USBがないし、AirがRetinaディスプレイ搭載だと決まったのに
う~ん、考えただけで迷う

みなさん、どれがいいかご意見ください

 Rome Italy

14 Comments

tullyz  

No title

確かに人がいっぱいですが、それでも素敵なスナップになっていますよね。
パリの時もそうでしたが、味のあるモノクロし仕上がっています。
プリントして飾っておきたい感じです。
Mac派なのですね。
かっこいいのがいろいろ出てくるので悩みますね^^
悩んでいる時が一番楽しい時かもしれません^^

2015/03/11 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
確かに凄い人・人・人 です。
私が行った時は、こんなにはいませんでしたね~。
パリのルーブルも、スカスカだったのを覚えています。
モナリザも思いっきりかぶりつきで見られました。
まあ、海外旅行がごく普通の事となった今では願うべくも無い状況ですね。
ところで、Macですが・・・
私は全く縁が無く、意見のひとつも出来なくて申し訳ございません。

2015/03/11 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
ありがとうございます、結構今回は意識的にモノクロにしてます
Mac派ではないんですが、もう20年ぐらいはWindows派です
ノートを更新するとすると自分の好みの筐体がAppleしかないんです
vaioZはいいんですが、値段が・・・

2015/03/11 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
おそらくかつてここを歩かれたときとは雲泥の差なのでしょうね~
何処に行っても正月休みなのか混んでます(笑)
空いている所に行くとすればもう郊外のマニアックな街しかないでしょうが私はまだメジャーな街を全然見ていませんので(^^;
いえいえ、私もMacをかつて買おうとして結局今のシステムでいってるんですが持ち運べるノートで早くて軽いのなんて求めてるんです
でも決め手に欠けてすでに4年もたってます(笑)

2015/03/11 (Wed) 00:57 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

予約しないと

入れないんですね。
僕だったら知らずに行って諦めて帰るパターン必死です(笑)
Macの件なのですが僕なら薄さより容量や速さを取るような気がします、
もちろん予算と相談した上で価格とのバランスを取った上でですが。
カメラみたいに購入前に触れるといいですね。

2015/03/11 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
予約しなくてもたぶん入れますよ、4時間ぐらい並ぶと思いますけど(笑)
諦めて帰れるなら全然アリですが、私はここに来たかったのでどうしても無駄なく回る必要がありました
しかもSNAPもしたいので出来る限りの予約はしたと思います
イタリアは特にその傾向が強くてルーヴルなどは結構入れるんですが、イタリアは意外と予約時間に厳しく遅れるとアウト
再受付はしない、代金も戻らないという素晴らしいシステムなのです(汗)
Macのご意見、ありがとうございます
やはり性能重視ですよね~(笑)

2015/03/11 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
人混みの中でも被写体をみつけらて・・素晴しいですね〜。

ここは過去3回とも予約をしないで少しだけ並んで入りました。でもボルゲーゼは予約が必要で更に時間制なのですね。のんびりと観賞していたら係員に言われて慌てました。

i padを買おうかmac Airにしようかと決められないままapple soteに行って「写真で使う」と店員さんに相談をしたら一番容量の大きいAirを勧められました。軽いので使い勝手がいいです。でも16Gとの比較となると迷いますね。

新製品が出るんですね。お待ちになってよかったですね。

2015/03/11 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

sakayo  

No title

2枚目の人がいい感じで流れている写真、素敵ですね。
さてマックですが、私の場合は自宅のiMacを母艦にしているので、ノートはあくまで持ち運び(軽量)最優先ですね。新しいMacBookで決まりです。新しいUSB端子に賛否両論の様ですが、それも今年の前半だけの話題でしょう。SDカードスロット?とか、使用する時間が、ものすごく限られているものをあれこれノートに搭載している方が無駄だと思います。ノートパソコンって、デザインは限られていて、もはや、やりようがないと思っていたのですが、あそこまで薄くて新しいデザインで出して来れるなんて・・・アップルはさすがに優秀な人が集まっているんだなぁって思いました。

2015/03/11 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/11 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

speedstar  

No title

こんばんは。
やっと出ましたね。12インチ。Airより軽くて薄い、これで選ばない理由は初代からAirを使っている僕にはありません。MacBookスペースグレイを買おうと思ってます(*^_^*)。

2015/03/11 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
3度も並ばないで行けたのは素晴らしいですね
私が行った日は行列を見るととてもとても(笑)
ボルゲーゼは当然予約しないではいけませんからね
うーんHDDは外付けで逃げれるのでいいんですが、やはり問題はメモリなんですよね
ちなみに昨日発表でもう発売してます(笑)

2015/03/11 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sakayoさん、こんばんは
やはり12インチは魅力的ですよね
デスクトップで写真をやって外でのみ使うって割り切ればありなんですよね
でもメモリ足りるのか?新OSは相当メモリ食うらしいので・・・
もうちょっと悩んで割り切れたら12にしようかなぁ
ああまた悩みが増えました

2015/03/11 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

鍵コメさん、ユーザーの貴重な情報ありがとうございました
うーん、やはりメモリ管理ダメなんですね~
結構いろいろと調べると問題ありなのでホント決め手に欠ける部分があって悩みまくってます(T_T)

2015/03/11 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
やはり12にいきますよね
持ち運びだけと考えるとアリですよね
Macが母艦になると断然既定路線になれるんですが
真剣に悩んで決めようと思います

2015/03/11 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment