Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

11
2015  23:22:00

Vol272 Musei Vaticani(2)

昨日の質問にいろいろとご助言ありがとうございました
みなさんからの情報を活かしつつどれにするか決定したいと思います

今日はもうさんざん報道され尽くしていますがやはり3・11

RomeL1005040.jpg
『Pietà』(レプリカ)
RomeL1005028.jpg
『キリストの変容』
  ラファエロ(未完)

日本人として、こころよりの鎮魂を祈ります

 Rome Italy

14 Comments

tullyz  

No title

画のトーンが実によく表現されていますよね。
階調がちゃんと出ている写真は魅力的ですね。
色はそこそこ忠実に出すのに、階調が出ていない写真って
多い気がします。
4年目になるのに復興はまだまだだし、原発の被災者を
放置したまま、新たな被災者を作ろうとする動きには
あきれるばかりです。

2015/03/11 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
階調ありますか?ありがとうございます
Leicaのレンズの力って凄いですよね
今回のは「悲しみ」と「希望」というのを込めてみました
復興は進まないですが、そこで暮らされている方々は確実に着実に生きて頑張られていますので、この日ぐらいは応援させていただこうかと思っています

2015/03/12 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは
3.11・・・またしても私は名古屋に出張でした。
当日は名古屋から東京への帰路の途中、静岡の手前で新幹線に
缶詰にされました。発生当初は、皆直ぐに動き出すだろうと
思って皆静かでしたが、10分~20分辺りから電話が通じないと
周りが騒ぎ出し、どうやらとんでもない事になっているらしい
と分かり始めました。
結局東京に辿り着くまで8時間余りを新幹線で過す事になりました。
家族も全員バラバラで、結局連絡がつくまで3~4時間かかった記憶があります。
今まだ、東北で復興住宅などの仕事をしている我々の仲間の話を聞く度に、あ~まだまだなんだな~と感じています。
一日も早い復興を願うばかりです。

2015/03/12 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
それぞれの思い出があるのですね
新幹線で缶詰はそうとうな記憶に残る出来事ですよね
家族も連絡持つかないと心配だしってやはり震災は無いに越したことはありません
でも天変地異ばかりは人間にはどうにもできないので
少しでも復興していってもらいたいと思うばかりです

そうそう、以前コメントいただいたレプリカを出してみました
きっとこのピエタの写真がお手元にあるのではないかと思います

2015/03/12 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

sakayo  

No title

パソコンなども、ライカのように長く付き合えるものが買えると良いのですが・・・
メーカーの新製品ラッシュも、今は昔。一時期の毎回新製品ごとに買い換えるという事は、なくなりましたが、
それでも、アップルの製品はなかなか魅力的だと感じます。騙されている???

2015/03/13 (Fri) 05:57 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sakayoさん、おはようございます
アップル製品は魅力はあります
だから欲しいんですが、なにかしら気になる部分もありアップデートを待っている内にこんなに経ってしまい巻いた
そういえば、PC全盛期って毎年のように買っていた時期がありました(笑)
PCなんてLeica製品と比べると安いのに、かえって踏ん切りが付かないのがやはりその商品としての価値なのかもしれませんね~

2015/03/13 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/13 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

名画をモノクロで撮る!いですね!!!
ラッファエッロがこれを観たら喜んだかもしれませんね。
macの話しではありませんが、先日カメラが故障したのではないかと勘違いをして、銀座のLeicaへ初めて行って来ました。
1Fで色々と説明をしてくれたスタッフは、とっても感じのいい西洋人の綺麗な女性でしたよ^^。

2015/03/13 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

鍵コメさん、ありがとうございます
そちらの方へ伺わせていただきました

2015/03/14 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
ラッファエッロ、なるほど普通はそう呼ばないのですが、アルファベットの重なりをみるとそうも読むのかも知れません
そこはイタリア語の発音が詳しくありませんので勉強になりました
マエストロが喜んでくれれば嬉しいのですが、なぜ色を消したなんて怒られそうです(^^;
銀座Leicaステキなスタッフがいらっしゃるのですね
もちろん日本語で対応してくれるのか、そこの所非常に気になります(笑)

2015/03/14 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/14 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

鍵コメさん、了解です

2015/03/14 (Sat) 12:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/14 (Sat) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

鍵コメさん、こんにちは
了解です、重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m

2015/03/14 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment