Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

12
2013  23:43:11

Vol28 Musée du Louvre#1

パリには見所が満載だ
誰もが一度入ってみたい美術館それがMusée du Louvre
開館前につき、1時間半は並んだ・・・
それでも見る価値が十分にある
そして世界の至宝を生で自分の瞳孔に焼き付けることができれば並ぶことなど苦にならない

L1002834.jpg
L1002890.jpg
L1002900.jpg

入館するまでですら楽しめる(^^)そんな美術館は世界中探しても見当たらない

LeicaM9 / SummiluxM50mm(3rd)Biogon35mmZM  

 Paris France

 SummiluxM50mm(3rd) Biogon35mmZM

6 Comments

Jimmy  

No title

確かにルーブルは待ち時間さえもワクワクしますよね。
今回も素晴らしいショットを拝見して私もあのワクワク感を思い出しました。特に最初の写真が良いですね、

2013/11/13 (Wed) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

おはようございます、Jimmyさん
コメントありがとうございます
ここはワクワクしますよね!最初の写真は私も気に入ってるんです(^^)

2013/11/13 (Wed) 07:54 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

おはようございます。
う~ん、やはりDesireさんの切り取り方は迫力がありますね。
ぼくはどちらかというと全体を撮ろうとするのですが、
Desireさんは被写体にグンと迫るようなフレーミングをされます。
どの写真も自分にはない捉え方で、とても魅力を感じますね~。

2013/11/13 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

こんにちは、なかまちさん
私は切り取り方云々なんて言えるものではないんですが(笑)
実は・・・全体を撮ると下手なんです(>_<)
というのもあるんですけど。。。50mmでは入らないんです^^;
建物が入る焦点距離をもってなかったりして(>_<)
こんな写真ばかり撮ってるから落ち着きのあるしっとりとした写真を見るのは好きなんです(笑)

2013/11/13 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   

AzTak  

No title

被写体の全容を写しこまなくても十分に魅力を引き出せるんじゃないか。でも、そうはいうものの、部分で全体を感じさせる乗って結構難しいぞ。
そんなことを考えていた時、なかまちさんとのやり取りがありました。
よくわからないから、当面は両方とも試して、それぞれの長短を考えてみよう。そう思いました。

2013/11/13 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

AzTakさんコメントありがとうございます
写真の量では全く勝てませんので(^^;)・・・
質で勝負したいのですが、なかなか(*_*)
全部写せればそれに越したことはないのですが人間の視野角は広くても、実際に焦点が合うのは50mmです
そう考えると、50mmでいいかなと思って撮影しています(笑)
また、お越しくださいm(_ _)m

2013/11/13 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment