Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

16
2015  21:12:38

Vol295 ハルノユメ(6)


tokyoL1026104.jpg
tokyoL1026108.jpg
tokyoL1026110.jpg
tokyoL1026111.jpg
tokyoL1026116-2.jpg
tokyoL1026118.jpg

うーん、Thambar
遠景もテーブルフォトもなにげなSNAPもいける…
しかし、前回のコメントを頂いた方たちがおそらく全員このレンズを持っているとは
稀少レンズなはずだが、何故に私のBlogの交流の方はこんなにお持ちなんだろうか

Thambar9cm/f2.2

 旅Snap(Japan)

 Thambar9cm/f2.2

8 Comments

un giorno  

No title

こんばんは。
新参者の私までスミマセン^^。

カフェの人物が青色シルエットになっているお写真などもいいですね。全部神田あたりですか?私は街をウロウロキョロキョロ歩いても(ここからあそこをああとろう)と思いつかないのです。決定的瞬間、という程の物では有りませんが、シャッターチャンスを逃してばかりいます。
Desire さんとシャッターとの間にはタイムロスがなく、まるでカメラと一体化しているようですね〜。

2015/04/17 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
どれも今となっては懐かしいシーンばかりです。
時の経つのは早いもので、もう一月近く経とうとしていますね。
しかし、Thambar9cmですが、本当に皆さん漏れなくお持ちですよね。
ここはひとつ、やはりお買い求めいただくのが宜しいかと・・・・。
Thambar・・・使うほどにその奥深さが分かってきますよ~。
まあ、そのうちきっと手に入るでしょう。

2015/04/17 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんにちは
新参者だろうが、お持ちなのは間違いありませんから(笑)
写真は神田から秋葉原あたりだとおもいます、たぶん…
うーん、カメラと一体化しているかはわからないのですが
なんとなく撮りたいと思ったときにシャッターを切りますね(^^)

2015/04/18 (Sat) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんにちは
はや一月経ってしまいますね
あっという間なんですが、なんだか写真を見てるとまだ大都会にいる錯覚を覚えます
このレンズはやりみなさんの琴線に触れるのでしょうね~
それだけは短時間お貸し頂いて充分に理解できました
そのうちは手に入らないでしょうけど
この日の撮影は一生の思い出になりました
本当にありがとうございます
次回で東京SNAP編はおしまいです

2015/04/18 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

このレンズ、僕の知人たちもかなりの確率で所有しております。
というかDesireさんのお知り合いと重複しているので当然ではありますよね。
僕にはとてもじゃないが使いこなせませんが、ほしくなるレンズである理由はわかる気がします。

2015/04/18 (Sat) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
重複されている方が多いでしょうから所有率が凄いですよね(笑)
しかし、何故にみなさん手に入れられているのか…
金額も凄いですから、使いこなそうと思うと結構難儀ですよね
mintonさんは35mmの方なのでやはり球面の方が使い勝手がよいでしょうね~(^ ^)

2015/04/18 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

それはもう

そのうち持つことになるという暗示なのでは・・・!?(笑)
ライカは本当に素敵な誘惑だらけですね。

2015/04/19 (Sun) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
う~ん、欲しい
けど金がない、そしてものもない
買おうとすると信じられない値段で売っている(笑)
恐ろしい誘惑・・・沼地獄が待ってますね~(^^;
HPの作成は進んでいるんですか?楽しみに待ってますよ

2015/04/19 (Sun) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment