Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

18
2015  20:47:52

Vol296 ハルノユメ(7)

だらだらして終わらないので一気にアップ
稀少レンズの作例ということでご勘弁を

tokyoL1026137.jpg
tokyoL1026153.jpg
tokyoL1026157.jpg
tokyoL1026159.jpg
tokyoL1026161.jpg
tokyoL1026165.jpg
tokyoL1026172.jpg
tokyoL1026180.jpg
tokyoL1026186.jpg
ハルノユメはおしまい
Thambarは独特で魅力があったが、撮影リズムはこの画角と扱いやすさでこちらに軍配かな?

Hektor7.3cm/f1.9

 旅Snap(Japan)

 Hektor7.3cm/f1.9

8 Comments

tullyz  

No title

発売当初はヘクトールの方が高かったようですね。
明るさはこっちの方が上ですし。
軽いこともあり、取り回しは楽です。
90mmだとファインダーのフレームも小さくなりますし。
結構撮ったのですね。
まさに春の夢のイメージです。

2015/04/18 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
なんと!今と値段は逆ですか?!
ノクチなんかと比べると相当軽いですよね
73mmはなかなかいいレンズだと思いました
ハルノユメ、ご賛同いただいて嬉しいです(^ ^)

2015/04/19 (Sun) 06:00 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんにちは。
Hector7.3㎝は使いやすい焦点距離ですよね。
それに持ち運びも取り回しにも良いサイズだと思います。
しかし、この辺りのレンズは最近とんと見かけませんね。
あっても良い物が少ないので、めぐり合ったら即購入しないと
次にチャンスが来るかどうかは分かりません、なんて脅したり。
しかし何とも上品な滲み方が魅力ですね。
まさしくハルノユメというタイトルがピッタリです。
因みに今年私はとうとう桜は写せず仕舞いでした。土日のどちらかは必ず雨でしたから・・・。
そして今日の天気も、土曜日曜と天気予報では過しやすいような事を言ってましたが・・・
昨日は風が強く寒く・・・今日も午後から天気悪そうだし・・・

2015/04/19 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんにちは
アメ横にも行かれたのですね。
ニコンのスナップ講座で撮ったことがありましたが、
飲んでいる人達には一眼カメラを向ける勇気がなく、
声を掛けて何人かをアップで笑顔を撮らせて貰いました。

お写真は柔らかくって、(ハルノユメ)のタイトルそのもののイメージですね。


2015/04/19 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんにちは
思い出のハルノユメ、柔らかいにじみと共に終了です
脅されるとついつい。。。なんて言えない懐具合で(T T)
まぁ、いつかLeicaに縁があればこの2本手に入れてみたいです
東京は寒いんですね~、こちらも北風ピューピュー吹いています
寒いばかりじゃ全く撮影意欲も湧かないので何とかしたいなぁと思いますが、しばらくはイタリアで逃げようと思います

2015/04/19 (Sun) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんにちは
アメ横は中3以来にうん十年ぶりに行きました(笑)
まぁ、普通はこんなのSNAPしませんよ
一眼だと私も撮らないでしょうね
でもLeicaだと何故か撮ろうと思うのが不思議です
あと、10年ぶりの東京のお上りさんと、稀少レンズをどうなるか撮りたいという衝動のなせる業だと思います

2015/04/19 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

ハルノユメは

もう終わりですか・・・、いつか続きがあることを期待してます(笑)
最近まで余裕ができずずっとDesireさんに刺激されっぱなしでしたが、
僕もそろそろスナップに原点回帰したいと思います。

2015/04/20 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
5月に北海道の春がきますから(笑)
そのときに元気があればハルノユメやるかもしれません
余裕ないということは充実していると考えられますね!
こんな大したことない写真でも刺激になっているのであれば嬉しいですね~(^^)
好きなことをするっていうのは簡単だけど、なかなか難しいことですからね
息抜きにでもまた見てください(^_-)

2015/04/20 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment