Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

20
2015  22:10:48

Vol297 Pioggia di Basilica di San Pietro


RomeL1005193-2.jpg
RomeL1005185.jpg
この旅行のなか、たった一度だけ降り注いだ雨
どうしてもこれは撮らなくてはと降りしきる中撮影した
晴れ男なので余り撮影で雨に出会うことがないが、欧州旅行では雨すら嬉しい

SummiluxM35mmAsph.

 Rome Italy

12 Comments

tullyz  

No title

雨の量が半端ないですね^^
でも旅行で降られたら諦めて撮り続けるしかないです。
旅行でもないとわざわざ雨の日に写真撮りませんものね。
でもどの写真も深いですね。
イタリアが溢れてます。

2015/04/20 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
雨降りは撮影には大変ですが、写した写真は結構面白いことが
多いのではないかと思います。
特に濡れた石畳にヘッドライトなんかが反射したりして、面白い
光が写せたりしますよね。
こういうのが面倒になったら、年なんでしょうかね?

2015/04/21 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
旅行中の雨は地味に好きで嬉しいんですよね
普段ならほとんど撮影しませんが旅の思い出になります
雨の石畳なんて魅力的な被写体に変わります
確かにイタリアが溢れていますよね(^^)

2015/04/21 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、おはようございます
書いていただいたとおり、雨の撮影は難儀ですが
出てくる画は魅力のあるものが多いですよね
普段見てる世界だと写さないものって多いですが…
きっとこの場所にいたら撮りますよね(^^)

2015/04/21 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

雨の中でカメラを出すのはちょっとだけ勢いが必要ですが、石畳の反射などこの天候でしか出せないものってのもありますね。

2015/04/21 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/21 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   

sakayo  

No title

まさに撮りたい時が撮り時なのが良く分かります。
クルマのライトに照らされた雨足が、雨の激しさを感じますし、道路は水で溢れていますが
お写真は、臨場感に溢れていますね。

2015/04/21 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

旅先で雨だと、急に心細くなったりしませんか?
それがローマの冬だったら、そこが現代なのか古代なのかすら混乱してきそうです。何か古いイタリア映画をみているようです。
モノクロ、いいですね。

2015/04/22 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
勢い、確かにそうかも知れません
でもRFだからこそ使う気になりますね
この天候、環境だからこそ撮りたいものがあるんです

2015/04/22 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

鍵コメさん、早速のご連絡ありがとうございます
後ほどご連絡させて頂きますね

2015/04/22 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sakayoさん、おかえりなさい
時差ボケなどは大丈夫でしょうか?
充実のご旅行だったようですね
撮りたいときが撮り時
まさにそんな感じですね(^^)
ありがとうございます

2015/04/22 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
急な雨、結構旅行中は好きなんですよ
この時は興奮しているし、心細くなるどころか嬉しくて(^^)
今回のローマはモノクロでずっと行きます

2015/04/22 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment