Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

22
2015  22:05:42

Vol298 Pioggia di Castel Sant'Angelo


雨のサンタンジェロ
これは旅行中のShotで2番目に気に入っている
一番はなかまちさんに捧げるためにとってある(笑)

SummiluxM35mmAsph.

 Rome Italy

10 Comments

sakayo  

No title

まさにズミルクスな夜ですね。
恋人、そして親子、バックショットが、黒つぶれのわずかに手前で踏ん張っているさまが、ホント素晴らしいですね。
わずかな光をも捉えるレンズも素晴らしいですが、雨の中の縦構図とはどんな姿で撮影されているのか、
そちらにも興味を覚えます。

2015/04/22 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
やはりこのシーンはモノクロが良いですね。
サンタンジェロ城・・・何度も見てはいるんですが、ここも上に上がった事がありません。
初めてローマを訪れた時、この橋の両脇に立っている彫刻群を見て
たいそう感動した事を思い出しました。
良いローマの休日を過されたようですね。
一番のお気に入りが楽しみです。

2015/04/22 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

ややや、わたし奴のために1番の傑作を取ってありますと~!?
そ、それは、非常に気になります。是非拝見させていただきたいですが、
しかしその前に、この1枚。

う~~~ん..................

思いっきり唸らされましたよ。いい写真ですねぇ...........

2015/04/23 (Thu) 06:22 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sakayoさん、こんにちは
共感いただいてありがとうございます
うーん、雨の縦構図はですね、傘を首に挟んでかなーり怪しいカッコです(笑)
ここに30分ほど留まって1番イイShotです
横で撮るとサンタンジェロが上まで入らないんですよね(汗)

2015/04/23 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんにちは
困ったことに私も上に昇ってません
だって入館料取るんです・・・しかも大体にして夜にばかり行くので並んでるか締まっていますから(笑)
私もこの両脇の彫刻を楽しみに3度も撮りに行きました
1番のお気に入りは、まだまだお楽しみです(^^)

2015/04/23 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、こんにちは
すいません、呼び出したみたいになってしまいましたね(^^;)
コメントいただきありがとうございますm(_ _)m
土曜日にはXシリーズも楽しまれたようですね~
きっとPro-2が出たら機材が増えているのではないでしょうか?
私も昨日初めてヨドバシでX100Tを触ってみて、思ったよりも感触が良くて
ワイコンやテレコンで28・35・50とそろうのでいっそ思い切ってこのシステムもありか?!なんて思っていた次第なんですよ

今回の旅の成功はもうなかまちさん情報のおかげが大きいので傑作を捧げるのは当然です(^^)
でも以前コメントいただいたとおりもっと後になるんですけどね(汗)

2015/04/23 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

なかまちさんに捧げた一枚がとぉっても気になります。^^

この1枚目、僕は好きです。

2015/04/23 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは
ピントを合わせておられるのは人物なのに、城の存在感が凄い!という見事なお写真ですね。
私にとってのサンタンジェロのイメージはイコール、オペラのトスカです。ドラマチックな歌が聞こえてきました^^。

2015/04/23 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

ん?文章から推察するとmintonさんですかね?
違ったてたらすみません
1枚目というか1枚しかないんですがね
気に入って頂いてありがとうございます

2015/04/23 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
場所勝ちですね(笑)
でも雨が降ったら絶対サン=ピエトロとサンタンジェロをバックに写真を撮ろうと決めていましたので念願敵いました

2015/04/23 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment