Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

24
2015  23:19:42

Vol299 ENOTECA



やはりイタリアにきたらENOTECAでしょってことで
サンタンジェロですっかり冷えた身体を温めるために立ち寄った
1階はさらっとしてたので年季の入った店員さんに好みの葡萄のWineはないか訪ねると・・・
下にいって見ろといわれたの下りていくと・・・

RomeL1005229.jpg

地下にこんだけあったらさっぱりわからんわ・・・

ということでいろいろ見て回った後にイケメンの店員さんを呼び止めて聞いてみた

30ユーロ以下で旨いヴェネトのモンテプルツィアーダブルッツォをくれといったら探してくれた

ホテルで呑んでみたがやはりイタリア・ワインは好みだ

どうもフランスワインは苦手でイタリアが美味しい

 Rome Italy

8 Comments

tullyz  

No title

モノクロが渋いですね。
さすが凄いストックですね。
イタリアもワインはおいしいですよね。しかも安いです。
空港のショップで買ったワインですら相当美味しいです。

2015/04/25 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
ストックは凄かったです
味はもちろんGoodでした(^ ^)

2015/04/25 (Sat) 06:45 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

リストランテならまだしも、夜にふらりとこんなショップに入られるとは凄いですね。
この一事のみをもってしても「ローマ通」を誇られていいんじゃないでしょうか?
ただし店員さんに難しい注文をしたのはもちろん語学堪能の奥様だと思いますが(笑)
それにしても、いい写真ですね。

2015/04/25 (Sat) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、おはようございます
今日も早朝の気合いの入った撮影をされてきたんでしょうか?
どうも寒くて本当は隣のBarで一杯の予定が満席で・・・
となりの店で買って持って帰る作戦に変更したんです
最初ヨメに任せていたんですが、どうも葡萄品種が旨く言えないので
結局自分で州と葡萄酒をインチキ英語で私が伝えた次第です(笑)
意外とインチキでも通用します(^^;

2015/04/25 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

これだけあると

1本選ぶのも大変ですね。
しかしちゃんと選んでもらえるように条件を出せるのが素敵ですね。
僕は値段とボトルのデザインでしか決めれません(笑)

2015/04/25 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

イタリアやフランスに行くとスマートって似合いますよね。
すごいワイン。僕は詳しくないのですが、嬉しくなりますね。

2015/04/25 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
2本買いました(笑)
ワインは普段から飲むので好きな葡萄品種はわかってるんですよね
ボトルデザインで買う、もちろんアリです
そしてのるかそるかの賭けも大ありです(^^)

2015/04/25 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
欧米ではsmart、MINI、500がとても似合いますね
同感です
私はMINI乗りなので行くと沢山敢えて嬉しくなるんです(^^)

2015/04/25 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment