Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

01
2015  22:58:30

Vol303 北の桜便り

例年より2週間近く早く終わった感のある北のサクラ
GWの楽しみにしようと思いつついくつか納めることができた


2015L1026218.jpg

2015L1026228.jpg
ただ撮るサクラは飽きたので今回は手に入らない滲み系レンズへの描写へ近づけてみた

しかしM9 CCDの色味は何と芳醇であることか・・・

SummiluxM35mmAsph.

 Snap Japan

8 Comments

un giorno  

No title

こんばんは。
最後のお写真は滲みレンズで撮られたのかと見紛うばかりの仕上がりですね。

桜が美しく花開いているこの時期がゴールデンウィークとは、羨ましい限りです。どうぞお楽しみください。

2015/05/02 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
本物を買うゆとりがないので(笑)
本物をお持ちですので是非名作を!
ちなみにこちらのサクラ、今年はほぼ終わっています(^^;

2015/05/02 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
本当に滲み系レンズを購入されたのかと・・・
何も言われなければ、間違いなく球面レンズで撮ったと思います。
当たり前にしっかり写る事が当たり前に思えると、やっぱりOLD
の沼に入らざるを得ないのでしょうね。なんて、煽ってみる。

2015/05/02 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

北海道でも今年の桜は早かったのですね。
こちらも例年ならGWに桜を見に行く場所は
すでに終わっていました。
2枚目のふわっとした感じがいいですね。
コンデジやスマホでも最近はアートフィルターが
充実していて、それでもいいかと思うこともありますが
やっぱり予測不可能な、いかにもアナログな画は
レンズの滲みのようにはならないからと
自分に言い聞かせております^^

2015/05/02 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

この異常な気温には桜だって面食らったでしょうね。
CMOSでも加工前の素材と思えばいいじゃないかと思う自分もいるのですが、CCDの絵を見ちゃうとやっぱCCDって思っちゃいます。
でもねえ、先が心配ですよね。
秋にはCCD交換するんですけどね。どこかで対策品を用立てるってことはできないものでしょうか。

2015/05/02 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、おはようございます
ダメです、そういう煽り(笑)
買えないからこその拘りの弄りということにしておいてください
バキバキに写る楽しさは当然ですが、まったりとゆったりと楽しむということがわかってきた自分はふかーい沼に落ちているんだと思います(^^;
使わなくなったら身請けさせていただきますので是非ご一報ください(笑)
あ、まだまだ先で結構ですと書いてみる(笑)

2015/05/03 (Sun) 05:31 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
北海道のGWの楽しみはほとんど終わってしまいました
滲みレンズが手に入れられなくても根性と技術で近づけて楽しむ!
なんて写真って楽しい表現なのかと自分をごまかすばかりです(^^;
きっちりした写真からつくる滲みとアートフィルターの滲みは正直比べると別物です、と思っています
あ、もちろん本物の滲みは更に別物ですね(^^)

2015/05/03 (Sun) 05:40 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、おはようございます
参ったと思います、GWの花見の楽しみがなくなってしまいましたからね~(笑)
北海道だというのにこの異常な早咲き
今年は東京で楽しんで2度楽しめると思ったのに全然楽しむ時間がありませんでした
秋にCCD交換ですか!でもM9系のCCDの素晴らしいこと
Mを使っている身としては両方の善さがありますが
どっちがいいといわれると断然M9ですからね~(^^;
対策品を永久にLeicaブランドの意地で何とかしてくれるといいんですけどね
おかげでマップ当たりの中古の価格が下がりましたね

2015/05/03 (Sun) 05:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment