Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

24
2015  22:20:38

Vol317 Trevi Fountain

ローマはどこも観光名所だが、ここはいう必要もないだろう

RomeL1005462.jpg

RomeL1005468.jpg

ただし、今回の旅行ではフェンディ支援による改修中
わかっていたが一応立ち寄った

工事の柵を見るだけでもここがバロック最大の噴水なのだとは十分に窺い知れた

RomeL1005464.jpg

RomeL1024183.jpg

でもいい画は手に入れたので行って良かった

RomeL1005477.jpg

RomeL1024191.jpg

ついでに有名店なジェラートも食べて感動した

RomeL1005482.jpg
RomeL1024196.jpg

こちらのお店、おすすめします
なんてったって店長日本語ペラペラですので安心です

SummiluxM35mmAsph.&SummiluxM50mmAsph.





 Rome Italy

16 Comments

tullyz  

No title

1枚目はノーファインダーでしょうか。
私もこういう写真が撮れるようになりたいです。
チボリの泉は残念でしたね。
まあいつかはメンテが必要なのでしょうが
自分が行った時でなくてもと思いますよね^^

2015/05/24 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
京都からお戻りですね(^^)
1枚目と2枚目はノーファインダーです
まぁ、少々勘を頼りにどんなものかと遊んでしまいました
あ、ここトレヴィの泉です・・・
チボリってわからなくて調べちゃいました
きっとそれはローマの奥の景勝地です(^^;
メンテはわかっていったので仕方ないです
でもそれでもこの人だかりは凄いもんですよ

2015/05/25 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

5枚目なんか

特にいいですね。
ローマも絵になる街なんでしょうが、
ちゃんと絵になるように撮ってらっしゃるのには毎回脱帽させられます。

2015/05/25 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

臨場感あります。
石畳の角が丸くなっていて、いかに多くの方がここを歩いたのかと想像しました。

2015/05/25 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Neoribates  

No title

いいスナップ撮りですよねぇ.
やっぱヨーロッパは画になるなぁ~

2015/05/25 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
ありがとうございます、欧州はどこも画になりますよね
ウデのなさを補うには十分すぎるんですよ(笑)
5枚目ありがとうございます(^^)

2015/05/25 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
石畳を見るところが流石ですね~
多くの人の歩みで少しずつ削られて一端でしょうね
自分もそこを歩んで足跡を残せてよかったです(^^)

2015/05/25 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Neoribatesさん、お褒めいただきありがとうございます

やはり高い旅行代を払うだけの価値はありますよね(^_-)

2015/05/25 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

修復中の絵を撮れるなんて、逆にラッキーでしたね。
ノーファインダーで撮られるのですか!
私もそんな風になりたいです。

2015/05/25 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
たまーにですよ、たまーに(笑)
普段はファインダー覗いてチャンと撮ってます
このぐらい撮りすぎると飽きてくるので遊んじゃいました(^_^;
トライ&エラーを繰り返せばだんだんできるようになりますよ
私もちなみに全然できてるとは言えませんけどね・・・
修復中、たしかに見方を変えるとラッキー、でも普通に見たかったですけどね(笑)

2015/05/25 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

sakayo  

No title

明るいレンズはピントの範囲が狭いので、ノーファインダー撮影も成功率が下がると思うのですが、
さすがに使い慣れておられるので、バッチリですね。

2015/05/26 (Tue) 05:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sakayoさん、おはようございます
開放でノーファインダーは正直無理です(笑)
絞って被写界深度を稼いでです
お褒め頂き素直に嬉しいのですが、
私自慢できるほど使い込んでおりません(^^;)

2015/05/26 (Tue) 08:06 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
トレビも見る影も無いですね~
実は私が最初に行ったときも修理していたんですが?
(黒ずんだ部分を綺麗にしていただけですが・・・・)
やはり外国人は絵になりますね~、日本人ほどカメラを気にしませんし・・・。
Andiamo a Roma!

2015/05/26 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
なんと、同じですか、修復は今年の秋には終わるそうですので今度いけたらみれるでしょうね
外国人は画になります、でもCAはもっと画になるのではないでしょうか(笑)
そっちの方が羨ましいですけどね
私ももう何処かに飛んでいきたいです
やること投げて逃避したいです(^_^;

2015/05/27 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

こんばんは、お久しぶりです。
長くお休みしておりましたが、
やっとこさ重い腰を上げることにしました。
どうぞまた宜しくお願い致します。

2015/05/27 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、お久しぶりでした
復活ですね、そちらにも訪問させていただきますね(^ ^)

2015/05/27 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment