Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

29
2015  00:00:00

Vol340 vanish

vanish

非球面も使い方を旨くすると球面のような美味しい描写になるかも
今日はちょっと全国クラスのパフォーマンスがあって撮影してきた
昨日はフラワーカーペット2015なんてものがあったのでいってみたが
どうもへんな写真ばかり撮って帰ってきた
しばしブログネタには困らないことだけは間違いない
そしてイタリア編の現像は進まない…

SummiluxM50mmAsph.

 Snap Japan

10 Comments

なかまち  

No title

sacraさんのあの1枚は、手前のボケ方が本当に球面のように見えましたよね。
でもよく見るとピント面のシャープさはやはりASPHでしたね。
ぼくの勘違いのせいで Desireさんも道連れにしてしまったようですみません(笑)
さて、そろそろフィレンツェ編を見せてくださいよ。^^

2015/06/29 (Mon) 04:25 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

私は、現像より
写真の整理が苦手です。
バックアップを3カ所にとるんですが
それが結構めんどうで。

2015/06/29 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、おはようございます
すっかり引っかかりましたね(笑)
立体感凄いなぁ、sacraさんだし、7Rだからこんな感じになるのかななんて勝手に想像して書いてしまいました(汗)
イタリア、現像進んでないんですよ、他の写真ばかり現像してまして…、もうしばしお待ちください^^;
そうそう、函館旅行残念でしたね~、でもちゃんと仲直りされているんですね
JRタワーからのお写真ですかね?
ワイン片手に撮影とは流石です(^^)

2015/06/29 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、おはようございます
Qの性能いいようですね~
でも何処にも在庫ありませんね~、swingphotoさんにお願いすればすぐ手に入りそうですが(笑)
先立つものがないのでいいんですが…
バックアップ3カ所といっても全て同じデータなのでしょうからLRで管理できますよ~
私も3カ所に保存していますが、LRでカメラ毎に管理しています
それより現像したデータのフォルダをどうするかってほうが問題なんですよね…

2015/06/29 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
昨日も伺い、奥行き感に刺激を受け、夜中にピント合わせの練習をしてしまいました^^。
Qは、AFで簡単に撮れるような気がして、しっかりと構える前にシャッターを押してしまいブレ写真を大量に撮ってしまっています。
基本を忘れてはいけませんネ。

2015/06/29 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
Qは使いやすそうですね、しっかり構えてステキな写真を楽しみにしています
練習は大事ですからね(^ ^)
そんなこと書きつつ私も初心忘れるべからずです

2015/06/29 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

sakayo  

No title

撮影していて、歩留まりを追求しだすと、私の場合、なかなかアップする写真も決まらないのですが、在庫が豊富なのは素晴らしい証拠ですね。
順番にアップ、宜しくお願いします。

2015/06/30 (Tue) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sakayoさん、こんにちは
私はあまり同じ場所で同じような写真を撮らない方なので被らず悩まないですみます(笑)
在庫はあるんですが、現像する元気がないのが問題です(汗)

2015/06/30 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

こういう写真を拝見すると、建物というのは光も造形の一部だと感じます。
田舎にはない光です。
我が家も光と影が美しいといいのにと、脈絡なく思ってしまいました。

2015/06/30 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
どうも都会の情景が好きでして(笑)
人工的な光も自然が織りなす美しい光も好きなんですよ
でも最近は晴れがなくていけません…

2015/06/30 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment