Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

30
2015  07:52:57

Vol341 roof windows

roof windows

天窓越しに浮かぶそれぞれの瞬間
ずっと面倒だと思っていたコメントの画像認証をなくしてすっきり

SummiluxM50mmASPH.

 Snap Japan

14 Comments

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
一瞬海外かと思いましたが、よくみると"とんかつ"の文字が…
これは札幌なのでしょうか?
Summilux50Asph.は万能レンズですね。
モノクロのトーンも綺麗に出しますね。

2015/06/30 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
海外っぽかったでしょうか?
とんかつに気づいちゃいましたね(笑)
50mmASPHは私にとって最高の相棒です
トーンも豊かだしホント買って良かったレンズです(^^)
ここは札幌ファクトリーという施設で
旧サッポロビール工場跡を再利用している商業施設なんですよ

2015/06/30 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

何やらオシャレな場所ですね。
広角かと思いきや50mmですか。撮り方次第でいろいろに見えます。
さすが標準レンズと言われるだけのことはあります。
硬い感じもないですし、とてもいいですよね。

2015/06/30 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
この日は35mmとともに出かけたのですが結局50一本勝負でした
標準レンズはいろいろに表情を変えるので楽しめます
空けても絞っても固くならないのがこのレンズの真骨頂ではないでしょうか!

2015/07/01 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

sakayo  

No title

こういう場合の露出は難しいと思いますが、絶妙なコントラストで撮影されていますね。
さすがだと思いました。
コメント認証廃止賛成です。

2015/07/01 (Wed) 02:55 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sakayoさん、おはようございます
ありがとうございます、たまたまうまくいきました
曇り空だったのもあると思います(笑)
認証ずっと邪魔だったのでようやくなくしました

2015/07/01 (Wed) 07:41 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

天窓の開放感と
ちょっとアンダーなレストラン
その対比が
面白いですね。

2015/07/01 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、おはようございます
ありがとうございます
それより昨日のワイン試飲会のアップごちそうさまでした(笑)
Q良い感じですね~(^^)

2015/07/02 (Thu) 08:01 | EDIT | REPLY |   

Neoribates  

No title

ここで醸造しているプレミアムビールの醸造釜おもしろかった.
人が誰もいなかったので職人さんとしばらく話をしてもらえました.speedstarさん紹介の向かいのホテルのイタリアン美味かったです.

2015/07/02 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

これ、国内ですか!!
とんかつを探したらたしかにありました。驚きの雰囲気です。

2015/07/02 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Neoribatesさん、こんにちは
ここも行かれました、私も醸造釜にいってきました
近いとなかなか行かないので(笑)
ただし、昼間過ぎて呑みませんでしたが…
それよりもホテルクラビーですかね?
ファクトリーのイタリアンも美味しいですよ(^^)
今度お越しの際には是非お立ち寄りください

2015/07/02 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
チャンと日本です(笑)
ここの"とんかつ”美味しいんですよ~(^^)
意外と日本の感じがしないのですね~???
普段から見慣れてると意外でした

2015/07/02 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
私もここは何処?と何度もストロークしてしまいました。(Mac Airの小さいので拝見すると、半分の長さしか表示されないものですから)
50mmでもダイナミックな絵が撮れるのですね。
勉強になります。

2015/07/03 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、おはようございます
私のブログは縦写真が多いので見にくくてすいません
今更小さくする気はないので我慢してくださいね(汗)
50mmは標準レンズです
広角にも望遠にもみせることが出来るのが良いところですね

2015/07/03 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment