Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

02
2015  23:59:59

Vol342 artisan

L1009006-Edit.jpg

あっという間に半年が終わってしまった

今日LeicaのCCDの対策品のNewsが掲載された
この対策品があるということはやはりCCDをLeica自体が捨てられないということだ
そしてますますM9-Pの中古を買うか、A7RⅡにするかを悩むことになった
LeicaQもヨサゲな記事しかない、う~ん、悩んでいるうちが楽しい…

SummiluxM50mmAsph.

 Snap Japan

10 Comments

minton  

No title

対策品ができたんですか!それはビックニュースですね。
僕は来月から再来月でライカジャパンに入院予定ですから、もしかすると対策品で修理になるかもしれないと期待しています。

2015/07/03 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

さすがに情報が早いですね。^^
そして、予想よりもずっと早くライカが根本的解決をしてくれるようで安心しました。
それにしても、この1枚は凄いカットですね。う~ん。凄い。

2015/07/03 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

最近デジカメWatch見ていなかったのですが、ちゃんと対応のめどを付けてきたのですね。
あのまま放置ではライカブランドに傷がつきかねませんものね。
でも私のは問題ないって言われちゃったので対象外かも。
まあ交換も面倒なのでいいといえばいいのですが。

こういう仕事場はいいですね。働いている姿も画になります。

2015/07/03 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
意外に早く対策品が発表になりましたね。
焦ってM9をMにした人が可愛そうです。
これで次期商品も分からなくなりましたね。
やはりCCDの絵は、なんだかんだで凄いですからね~。

2015/07/03 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
業務用の年季の入ったミシンなのでしょうか?
格好いいモノクロ写真ですね!
Qの私の感じる残念なところはホワイトバランスです。ケルビンでの設定も大雑把にしか出来ないという事も有り、M−Eとの色の違いに戸惑っています。もしかしたら、私の知識不足・経験不足からかもしれないのですが・・

2015/07/03 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
対策品のテスト中なので今後に期待ですね
もしかしたらテストにmintonさんの機材が当たったりして
それでOKだったらいいですよね
そして、Mに帰る理由がなくなりましたね(^^)

2015/07/03 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

こんばんは、なかまちさんでしょうかね?
マジメにLeica社が対応したことがユーザーへの回答ですね!
なんだやればできるじゃないか~というのが感想ですね(^^)
お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m

2015/07/03 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
ブランドの死守にきましたね
まぁ、日本が最大のマーケットなので当然ですよね
交換しなくていいのがオリジナルで一番いいと思います
私のはもうとっくに変えてしまったので
またCCDが壊れたら交換対策品になるのでしょう
この一枚、気にいってます(^^)

2015/07/03 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
まぁMに変えた方は好きで変えたのでいいのではないでしょうか?
中古市場に出回るということはいいカメラが安く買えることにもなるので
私みたいに両方持ってると違いを楽しめていいですけどね
次期商品CCDでもきっと100万越えですからね~(^_^;
CCDで出してきたらきっとそちらを買っちゃいますね

2015/07/03 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
年季は入ってます、ただ、職人さんは若いのでウデは???(笑)
Qの方が正しいWBのはずですよ(笑)
M-Eは狂ってますから、ただしそれがいいと感じると癖になります
ちなみにその辺の問題はケルビンで設定しないで
気になるなら毎回マニュアルで測定かRawでLRで現像でしょう
私はMとM9毎回調整してますというかRaw以外で撮影などLeicaに限っては怖くてできませんよ(^_^;
Qはヨサゲでよいですね

2015/07/03 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment