Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

04
2015  11:28:08

Vol344 Clarity

L1009010-Edit.jpg

以前はこういったグラスを撮らなかった
正確に言うとこの透明感を知らなかった
LeicaのLensで写すと全く違うから本当に感動できる…

SummiluxM50mmAsph.

 Snap Japan

10 Comments

minton  

No title

道具なんて大差ないなんて思っている一方で、ライカという道具の奥深さを知ってしまうと、被写体の見つけ方も変わりますよね。
以前は素通りガラスのファインダーで撮れるとところも曖昧なカメラなんてと思っていました。

ライカレンズってのは、実にめんどくさいしやめられない中毒症状が出ますよねえ。

2015/07/04 (Sat) 16:50 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

ああ、夜のガラスですか! 
たしかにバーのグラスとか、きれいですよね。
この美しさはライカならではということなんでしょうね。
輝きにキレがあることでおそらく実物以上に美しく表現できるのだと思います。

ガラスの器はとてもきれいなのですが、
目線はどうしても後ろの方に行ってしまいます^^

2015/07/04 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
美しいですね。
敬愛する写真家は、必要に迫られたグラス撮りで、光を学ばれたそうです。
こうしてSummiluxで撮影されたものを拝見すると、際立った立体感が光の美しさに加わり、独特の絵になりますね。

2015/07/04 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
ガラスの様な透明感のある素材を写すと、レンズの性能が顕著に出る気がします。
でも、一番はその信頼性が撮る気にさせてくれる事・・・ではないでしょうか?

2015/07/04 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
私もかつてはLeica?バカな金のあるヤツの道具って思ってました
間違って興味を持って今日に至りますが…
今では知って良かったと思うと同時に知らなきゃ良かったとも思います(笑)
金がないの自分が知ったことが一番の不幸で
その代わりに「一生の趣味」ができたとも思っています

2015/07/04 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
やはり後に目が行きますよね(笑)
もちろんそれを期待してわざわざ入れてますので(^ ^)
これはtullyzさんのブログに触発されて撮った一枚です
ちなみに16時ぐらいですが、連日曇りでこんな露出にしました

2015/07/04 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
光は本当に大切です
SummiluxM50mmAsph.は格別な写りをする私の至宝の様なものです
日本製やCZのレンズでもここまでの満足感を得られたことはありません
唯一無二、そう書かざるを得ませんね(^^)

2015/07/04 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
核心を突かれた気がします
信頼をおける、それがこのLensです
高いだけの満足感を所有者に与えてくれますね
よくいろいろとLeicaのことを文句言うコメントを読みますが
きっと使ったら一瞬で賛美するでしょうね~(^^)
透明感と立体感は所有者以外にはわかりませんから
私は金銭的には苦しいですが、その何百倍も幸せを感じました

2015/07/04 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

硝子は、ライカ向きの被写体ですね。
惚れ惚れします。

2015/07/05 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotosさん、こんにちは
ありがとうございます
まさにその通りですね
先日のブログのワイン大会のグラスは凄かったですね~(^ ^)

2015/07/05 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment