Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

26
2013  22:58:22

Vol37 LeicaMtyp240 立体感テスト

狂気のレンズテストを兼ねて恒例のイルミネーションを撮影してみた
M9同等の立体感はアルのではないかな?と思いますがいかがでしょうか?

L1000830.jpg
L1000867.jpg

気合いを入れて導入した新レンズ
実に美しい描写をするレンズだと思った
○ボケも実に善い、解放でこれだけ写るってライカレンズ以外に存在するんだろうか・・・
個人的には立体感もあって納得できる
AWBはお馬鹿だが(笑)
雪が降ってきた・・・いよいよ冬本番(>_<)

LeicaM typ240 SummiluxM35mmASPH
スポンサーサイト

 Snap Japan

 SummiluxM35mmASPH

8 Comments

なかまち  

No title

う~ん、やはりこのレンズの「飛び出し方」は異様です。
これ以上の立体感はあり得ませんね。凄いです。
そして Type 240の画作りも明らかに初期ロットのものと違っていますね。
初期ロットの作例を片っぱしから見ましたが、たとえこのレンズを使っても
立体感の欠片も感じられないベタっとした塗り絵状態でしたから....
これなら文句なしですね。^^

2013/11/27 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

こんにちは、なかまちさん
狂気のレンズマスターのお墨付きをいただけたのでこれで満足して恐ろしいカミソリを楽しめます(^^)
自分的には充分な立体感だと思いますので、立体感テストはこれにて終了します

しかし、問題が・・・
M9の距離計狂ってることが判明しました(笑)
ライカAGに送って調整してもらわないといけません
M240で撮影すると完璧にピンが来るのでM9今までもずっと狂ったまま使っていたようです(^^;)
新機種を手に入れて恐ろしいことがわかり昨日保証書を探しまくりました・・・(>_<)
ところでM9って保証書別にライカから郵送されてきましたか?
私の所にないんですよね、レンズはあるのに・・・
すっかりわからず問い合わせしてるんですが反応なしです・・・

2013/11/27 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

保証書はパッケージに同梱されていましたよ。
いやあ、それはエライことですね。何としてでも探し出さないと......
ちなみに以前 M8.2 を使っていたときは、B&Hから個人輸入したものでして
保証書は米国内でのみ有効と記載されていたので、ライカジャパンで
ファインダーのズレを調整してもらったときはたしか5000円取られました。

2013/11/27 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、情報ありがとうございます

え、じゃああの小さな保証書ってのでいいんでしょうかね?一応地図屋の押印とサインあるので・・・
でも10月で2年丁度たったばかりなんですよね(>_<)
絶対お金取られると思いますけど、ライカってAGになってからケチになったらしいですよね(T_T)
今年の冬もレンズ壊れて送ったし、ホント札幌に営業所作って欲しいですよね

2013/11/27 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

ええ、そうです。あの小さいカードみたいな奴でOKです。
今月中に送れば何とか保証期間内の扱いにしてくれるんじゃないでしょうか?
一筆「何とか無料で調整してください」と書けば何とかしてくれるように思います。

AGになってケチになったという話はよく耳にしますが、今回電話でMEを注文したときは
送料はライカジャパン持ちで送ってくれましたし、サービスで防水耐衝撃SDHCカードを
付けてくれたりしましたよ。途方もない値上げをしたので、その分サービスは良くなっているのかも…

札幌に営業所が出来れば嬉しいですけれど、まあ無理でしょうね(笑)
ライカを買うお客さんが100人いたって採算が合わないでしょうし、
そもそも100人もいないと思います、北海道には(^^;

2013/11/27 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

ありがとうございます
昨日メールしたのに先ほどAGから返答ありました
とりあえずレンズの保証と一緒に送って調整してもらいます
ちなみにレンズの絞り環の故障時は着払いで送ってくれっていわれたんですけどね
今回は着払いでって書いてなかったんでちと残念です(笑)
なかまちさんはヘビーユーザーだから厚遇されたんですかね?(^_-)
営業所の要望はあっさり予定はありませんなんて書いてくれてました
確かにユーザーって北海道に100人いるのでしょうか???はなはだ疑問ですね(笑)
今まで使っててライカ使っている人と会ったこと1回しかありません(^^;)
東京って良いなぁといつも羨ましいです・・・
なんであんなに都心にばかりあるんでしょうかね?大丸とか銀座とか新宿とかありすぎですよ!
ヨドで買えば正規販売店だからちゃんと対応してくれるんでしょうけどね、でも高いですよね(>_<)

2013/11/27 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
Leice Mも、随分と調整されたようですね。
私には高嶺の花です・・・。
M9でトラブルですか?地方だと送るだけで大変ですね。
私もM9のセンサー交換をしましたが、直接持って行けたので精神的にも楽でした。
Mapの判があれば、正規店扱いだと思いますよ。
私はM9ーPを2台持っていますが、1台はヨド・もう1台はMapでした。
で、壊れたのはMapの方でした。保証期間内だったので当然無料でした。

2013/11/27 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacra-fragolaさん、こんばんは
Mは未調整でばっちりピンが来るんですよ
でもM9が狂ってることが判明したのでそれはそれで・・・
M9-P2台持ちですか!夢のような機材ですね
ブログにあるレンズセットを拝見してびびりましたw
そしてうらやましさ満点ですよ
情報もありがとうございますm(_ _)m
とりあえずレンズも一緒に送ってみたので5年保証で何とかならないかなぁと薄い期待をしています(^^;)
東京に押すまいな方は本当に羨ましいです(T_T)
また見てやってください!Leica談義できる人がいないので私には貴重なのです(^^)

2013/11/27 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment