Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

12
2015  22:21:41

Vol373 祇園後祭

八坂神社にいったのは祇園の後祭をみたかったからだ



祭はやはり本場に限る、ホントは山鉾なんてみれたら最高だがそうも行かないので
出張とぶつかっていたこれを人生初で楽しんで来た


KyotoL1009544.jpg

KyotoL1009572.jpg

KyotoL1009592.jpg

KyotoL1026859.jpg

KyotoL1026866.jpg

男たちの祭ってやはりかっこいい

SummiluxM50mmAsph.&SummiluxM35mmAsph.

 旅Snap(Japan)

4 Comments

tullyz  

No title

私も祭りのときに行ったことはありません。
でも写真から垣間見られる熱気は田舎の祭りとはレベルが違いますね。
いつかゆっくりと見に行ってみたいものだと思いました。

2015/08/12 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
なかなか本番は行けないし、暑くいていきたくないと思います
熱気は十分で人だかりもばっちりでした
いつか行かれてみて下さい(^ ^)

2015/08/13 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

昨年は祇園祭の時期に京都にいました。
熱気がありますね。
大きな祭りはその地域に住んでいる人よりも祭り好きなほかのエリアの人が参加することが多いですが、田舎の祭りは観光客も来ないすべてが田舎の人で構成されているので、僕はそういう地味な祭りが比較的好きです。
撮影するなら見栄えのいい都会の祭りのほうがいいのかもしれないですよね。

2015/08/15 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんにちは
昨年行かれたんですね、私は初めてで賑わいがあっていいものだなと感じました
お書きになられたように地域の小さなお祭りの方が
地元のためだけにあって本来の姿ですよね(^ ^)
撮影するのは確かに都会の祭りの方がいいかもしれません
でも楽しむなら地元ですよね
昨日帰省していて近くの盆踊りを眺めてそう思いました(^ -)

2015/08/16 (Sun) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment