Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

18
2015  08:03:47

Vol378 丘を巡る

お盆らしく帰省してつい雨が局地的に降るという中、撮影に飛び出した


BieiL1000017.jpg

BieiL1000031.jpg

BieiL1000008.jpg

なかまちさんのひまわりには到底及ばないが
活き活きと咲く小さなひまわりに短い北海道の夏を感じた

BieiL1000027.jpg

スコールは去り、わずかな時間に美しい丘を彩る色彩に触れ
北海道の景色は雄大で贅沢だなと今更ながら感動した

50と21のコンビはなかなかよい組合せではないかと思う

SummiluxM50mmAsph.&Ultron21mmAspherical VM

 Snap Japan

8 Comments

un giorno  

No title

こんばんは。
大胆な構図のひまわりのお写真のインパクトが凄いです!

2015/08/18 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
向日葵=夏ですから、天気はイマイチでも元気に咲いている姿に嬉しくなりました
たまには風景もいいものです(^ ^)

2015/08/18 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

雄大な景色ですね。やっぱり北海道です。
こういう空は山国にはないですね。
ひまわりも今年は撮りに行きませんでした。
たまには行ったことのない場所に行って
写真を撮りたいです^^

2015/08/18 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
丘の町で有名なこの地はやはりついつい行っちゃうんですよ
向日葵なんて何年かぶりに撮りました
いつも枯れてしまってるのしか出会わないのですが今年は撮れました(^ ^)

2015/08/18 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

おはようございます。
いやあ、これ程までに複雑な空模様の中で、よくぞこれら5枚の組み写真に
まとめ上げられましたね。いやあ、感激しました。素ん晴らしいです!
ダイナミックな自然風景を愛してやまない自分のような風景写真野郎にとって
最初と最後の写真は特にたまらんですね。うぉぉぉぉ~と叫びたくなりますよ。
しかし、今回、最高に驚いたのは向日葵のワンショットです。
Desireさんがこんなに絞ってライカで撮ったの、初めて見ました。
しかもバックの光線状況からして露出決定がきわめて難しいシーンだったと思います。
ぼくにはこの写真は撮れなかっただろうと思います。素直にシャッポを脱ぎます(笑)

2015/08/19 (Wed) 02:30 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、こんにちは
>風景写真野郎
この表現に笑っちゃいました
いかに愛しているかが直球でわかってステキです
なかまちさんには懐かしくも、見飽きた光景でしょうが
他人が撮るのもたまには楽しくまだまだだなとみてもらえるかなと思って撮っていました
最近どうもSnap熱が上がらず、撮りに出かけるのが静かな場所ばかりです(笑)
最初と最後は私も興奮して撮影しました
楽しんでいただけて素直にうれしいです(^^)
向日葵はなかなかこの露出が決まらず結構撮りました(汗)
揺れるし露出は難しいしで風景の逆光撮影は奥が深いです…

そういえば、あまり絞らないので珍しいかもしれませんが
21mmではパンフォーカスを狙ってこの位でもSnapしております
ローマ編でも時々つかってますの(これおそらくf8ぐらいです)

2015/08/19 (Wed) 13:27 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

いえいえ、このひまわり写真とってもすてきですよ!
21mm ですよね?
絞りはどれぐらいでしたか??気になります。

2015/08/21 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんにちは
ありがとうございます、ご無沙汰ですね
21mmですね~、絞りは上に書いてありますよ(笑)

2015/08/23 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment