Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

30
2013  09:14:35

Vol40 Musée d'Orsay

11/30はカメラの日らしい
せっかくなので11月最後はParisにしよう

L1003914.jpg
L1003929.jpg
L1003941.jpg
楽しみにしていた美術館巡りの第2段はもちろんオルセー
ただ、今は写真撮影が禁止されている・・・いきなりやる気を削がれたが、Leicaならではの35mmでスナップさせてもらった
もちろん作品は撮影してません
撮りたかった二箇所だけ(^^;)
でも結構外人さん撮影してたけど・・・

LeicaM9 Biogon35mmZM(1st,2nd,4th)&Ultron28mmVM(3rd)

 Paris France

 Biogon35mmZM Ultron28mmVM

8 Comments

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
4枚目の大時計からセーヌの流れを見る。
贅沢なひと時ですね。
オルセーは都合3度ほど行きましたが、今は撮影
禁止になったんですね。
昔は、”落穂拾い”も”睡蓮”も撮り放題でした。
最も絵などは写す気もありませんが・・・
専ら建物ばかりを撮ってました。
こうして見るとやはり、M9の力強い色合いは良いですね。

2013/11/30 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

こんばんは。
力強い、いい色が出てますね。コントラストの加減もとてもいい感じです。
自分の写真ももう少しコントラストを上げてみようかな? なんて思いました。

オルセーは傑作だらけで、もう頭が飽和してしまって大変でした。
朝一番で入館して、閉館まで一日中居ましたが、まるで時間が足りなかったです。
もう一度、観に行きたいものです。

2013/11/30 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

おはようございます、sacraさん
4枚目はオルセーに行ったら撮ってみたかったので何とか撮れて良かったです
M9の恐ろしいところはこの写真の奥にサクレクールがちゃんと写っているところだと思います、それもしっかり写真として成立したうえで、品よく解像してくれるのではないかと

オルセーに3度もいかれたんですね!素晴らしい(^^)
今は撮影ができないことをいってから知って愕然としました(=_=)
印象派の作品はちょっと撮影したかったんですが、撮れないので記憶しようと頑張って見ました(笑)

2013/12/01 (Sun) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

おはようございます、なかまちさん
地味にBiogon35mmはいいコントラストとピントが来ました
こいつはコントラストは落としてるんですよ、これで(笑)
売却をちょっと後悔してます(笑)いつか買い直したいぐらいコントラストが出て青なんてツァイスらしく濃すぎな位乗ってくれてズミと色が合わないぐらいでした(笑)
こうしたレンズ遊びもLeica遊びの醍醐味なんでしょうけどね(笑)
パリのいった美術館5箇所はまた絶対に行きたいです
オルセーも改装後にいったので3階の印象派が素晴らしく感動しました(^^)

2013/12/01 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

昨年3月に行ったのが最後ですがオルセーでの撮影が禁止されているのには気付きませんでした。最後の写真、同じ箇所で私も撮りましたが、シルエットで人物を入れてのDesireさんのセンスに感心してます。

2013/12/03 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、おはようございます
お褒めいただきありがとうございます(^^)
最後の場所は撮影したかった場所なのでこっそり撮影しました
人が来るまで、配置につくまで待ちましたけど(^^;)
館員さんも建築物の撮影は見逃してくれてました(笑)

2013/12/03 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

オルセーのこの ↓ ビュッフェ、めちゃくちゃ美味しかったですね。^^
火であぶったオマール海老の美味さが忘れられません。
割りばしまでつけてくれて驚きました。
http://blog-imgs-59.fc2.com/s/i/l/silentphoto/D3S_2339.jpg

しかし、最後の1枚は見れば見るほどいい写真ですねぇ.......
ぼくもこんなふうに撮ってみたかったです。

2013/12/03 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、こんにちは(^^)
お褒めいただきありがとうございます
あの窓の写真オリジナルではばっちりサクレクールも映ってるし、実は飛んでる鳥も写っているんですよ!PCでみたとはたまげました(@_@)
オルセーの写真ありがとうございます
ここ、前まで行ったんですが、全然空きそうもなく・・・
2階の高級ラウンジに突入してケーキとコーヒーだけ頂きました
貼っていただいた写真も凄いスナップでした(^^)
激混みですね、でもそんなに美味しいなら今度は絶対並んで食べてきます(^^)

2013/12/03 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment