Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

29
2015  20:24:20

Vol406 5年目の抱負

じみ~に昨日で自分がLeicaという愛すべき道具を購入して4年が過ぎた
懐かしくて思い出したので防備録としてアップしたい

Summarit 50mm/f1.5(1)

作品としてのファーストショットはうちのカワイ子チャン(笑)

Summarit 50mm/f1.5(2)

いろいろピント合わせを練習しつつ何となく慣れて出かけたのはやはり夜撮

結局好みは何年たとうと変わらない
しかも被写体もオネーサン(^_^;
成長してないのかも知れないが、このゆる~い写り懐かしい
買うまで凄い調べて、いろいろな方のLeicaブログに写真サイトの写真を見まくったことが懐かしい
使い勝手があわなかったら速攻で売ろうと決めて3年ローンで買ったのに
その描写とローパスレスの画に地獄に引きづり込まれた
おかげで自分のやりたかったことが自然とわかる様になった
壊れるまでこの愛機を大切にしようと思う

これを買って直ぐにブレッソンやドアノーの様にParisを写すんだ!なんて旅行を決めた
そんな思い出深い、感慨深い思い出を今回の記事にしたい

そんなことを思い出しながら今日のサッポロの雨の中夜撮を楽しんで来た
少しは旨くなったのかなぁ???
5年目も、いやこれからもよろしくね、M9!

LeicaM9 Summarit 50mm/f1.5(Mマウント)

 機材ネタ