Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

03
2013  20:21:06

Vol41 Centre Georges-Pompidou

ポンピドゥーセンター
NYのMoMAのフランス版といえばよいだろうか
ルーヴル、オルセーと来たらここに行かないでどうする!とやってきた

ポンピドゥー1
ポンピドゥー2

どうも美術館に鑑賞ではなく撮影に行っている気がする

LeicaM9 SummiluxM50mm(3rd)

 Paris France

 SummiluxM50mm(3rd)

4 Comments

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
ポンピドゥーセンターですね。
ここも出来た当初は衝撃的でした。
しかし、この美しい街並みにこれを建設させるフランスと言う国の
懐の深さを感じずにはいられませんでした。
しかも、設計者はレンゾ・ピアノ(イタリアの建築家)&りちゃーど・ロジャース(イギリスの建築家)です。
もともと、ここは確か野菜市場だったと思います。
屋上のレストラン・・・行かれましたか?
屋外のエスカレーターからの眺めも良いですが、屋上も結構面白かったですよ。

2013/12/03 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

こんばんはsacraさん
ようやく行けました、フランスは本当に凄い国だと思います
今となってはその奇抜な外観ですらパリの一部に自然と同化するんですから(^^;)
ここ野菜市場だったんですか!全然知らなかったです
屋上、雨がひどく、誰もいる気配もなく、何となく冬なので閉められていた気がします
みれなかったことが悔やまれます
またパリの情報教えてくださいm(_ _)m

2013/12/03 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

あはは、鑑賞ではなく撮影ですか(笑)
しかし、わが身を振り返ってみれば、やはり同じです(^^;
3枚目、素敵な光が差し込んで、印象的な1枚ですね。

2013/12/03 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

こんばんは、なかまちさん
どうも観光というより撮影旅行になります(笑)
3枚目はいい感じの光だなぁとモノになるのがM9ですね(^^)

2013/12/03 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment