Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

25
2015  21:20:22

Vol423 北大銀杏並木ライトアップ

2015 北大衣装並木1

今年も懲りずに行ってきた
北大の銀杏並木ライトアップ

2015 北大衣装並木2

あいにくの悪天候だったが、楽しみにしていた人たちには関係ないようだ

2015 北大衣装並木3

気温はどんどん下がり、始まって2時間後にはかなり下がっていた

2015 北大衣装並木4

この初雪でおそらくほとんどが終わってしまうだろう…
札幌の紅葉

2015 北大衣装並木5

そんな強風と雪模様の中モデルにしたこのふたり

2015 北大衣装並木6

なにげにモデルにしたのだが…
後ろから撮影のチャンスをうかがっていたときに
傘を差した左のカノジョが右のカノジョに
「結婚おめでとう、はい、これお祝いね!」
「え?、ありがとう!ビックリ~、凄い嬉しいっ!」
っていう会話を後で聞いてしまって凄い幸せになった

ふたりは雪混じりの中
かけがえのない友とのひとときを楽しんでいた…
自分も思いがけずにステキな瞬間に立ち会って
初雪の中、思い出に残るSNAPになった

余りにステキなので初雪の今日アップすることにしようと思う

SummiluxM50mmAsph.


 Snap Japan

10 Comments

tullyz  

No title

札幌はもう初雪なのですね。まだ10月なんですが。
でも松本周辺でも明日は氷点下という予報が出ています^^;
まだ紅葉撮りに行ってないんですけど・・・・

2015/10/25 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Sacra Fragola  

No title

こんばんは。
北大の銀杏並木・・・美しいですね~。
水に濡れた黄色がライトアップで一段と色鮮やかに見えます。
しかし、早くも”雪”ですか~?
東京も木枯らし一番が吹いて、急に寒くなって来ました。
暑いからと言って写真を撮らず、今度は寒いからと言って写真を
撮らなくならないように気をつけたいと思います。

2015/10/26 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
例年10月末には降るようです
今年は3日早いとか…
さすがに紅葉まだあるでしょう(笑)

2015/10/26 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、おはようございます
ある意味今年はレアなものになりました
「雪」でございます(笑)
いや~な季節が迫ってきて参ります
冬は流石にアホみたいに撮影しないので私の方こそ冬眠しそうです

2015/10/26 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

4枚目の狙い方にハッとさせられましたよ。
さすがはスナップの名手。目の付け所が違いますね。^^
それから5枚目の立体感。今日のsacraさんの1枚にも驚かされましたが、
こちらの立体感も凄いです。ぼくの50mmはここまで切れてくれません。
ちなみに絞りは F1.8 とか F2 などの隠し味を仕込まれましたか?(笑)

2015/10/26 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、ご無沙汰しております
色々ありまして…
そのうちお会いして無駄話にお付き合いいただければと思っております
まずは気持を切り替えてなんとか過ごしています
4枚目ありがとうございます(^^)
5枚目は一応開放です
この頃暗くて結構風も吹いていたので
高速シャッターを切りたくて開放にしていたはずです^^;
Sacraさんの一枚も拝見しましたがあれは凄いですね!
でも私のも結構なキレキレな方だと思うので当たりかも
Leicaに開放でピンが来るように調整を依頼すると恐らく開放からバンバン来ます!
私の35mmは2月にそう調整して貰いお気に入りになりました

2015/10/26 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

札幌ではもう冬が始まったようですね。
そのタイミングの逃さず素敵なショットを撮られたDesireさんさすがですね。冬の兆しがいっぱいです。

2015/10/26 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、こんばんは
しばしご無沙汰しておりました
ありがとうございます
寒さが次第に応える時期になってきました
撮るモノがないってのが一番なのですが、つい懲りずにアップしてしまいました

2015/10/26 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Neoribates  

No title

もう紅葉も終わりなんですねぇ.
今年の色はよかったでしょうか?
気になったのが,「開放でピンがくるように調整」って,どういうことなんでしょうか?レンズ側にスペーサーを入れる?あるいはコロの移動距離?カメラ側の電気的な調整?はて?

2015/10/28 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Neoribatesさん、おはようございます
ご無沙汰しております
今年は色は良かったような気がします
開放でピントが来るようにというのは
LeicaJapanのサービスの担当者に言われたことでして
35mmがピンが抜けるといって出したら
「ピントは開放が多いですか?」と聞かれたので
「そうです」
「それでは開放でピントが来るように少しレンズを調整しますが無限側は多少ずれる可能性があります」
「お願いします」
という話なのです
50mmも先日マウントが何かわかりませんがずれてピンが来なくなったので送って同じようにお願いしました
というかレンズのズレはありませんとのことでしたのでそのままですが…

2015/10/29 (Thu) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment