Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

01
2015  21:40:07

Vol426 Noctiluxな秋

久しぶりに快晴の日曜

久々にノクチを持ち出した…
消えゆく秋とM9 CCDの色を楽しもう

北大紅葉1

北大紅葉4

北大紅葉3

北大紅葉5

北大紅葉2

北大紅葉7

北大紅葉6

北大恵迪祭にて
と写真にはご機嫌なのだが、MType240のバッテリーが何故か要点検という表記が!?
なぜ???正直普通に使えるしナゾでしかない…
先週はM9遣おうと思ったらいきなり電源入らないし…
コワイなぁ、これがないと自分の写真が撮れない

LeicaM9 Noctilux-Mf0.95/50mmASPH.

 Snap Japan

8 Comments

tullyz  

No title

立体感がたまりません^^ 特に最後のなんかすごいですね。
バッテリー、いまいちですか。純正でもダメな時はダメですよね。
私のM9はもっぱらROWAの安物ですが^^;

2015/11/01 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Sacra Fragola  

No title

こんばんは。
やはりCCDの写りは良いですね。
本当にこのカメラが無くなってしまったら?
と考えると、ぞっとしますよね。
まあ、ライカは電気系統は非常に稚拙なので、バッテリー交換時
には、色々な事が起こりますね。
それから、SDカードの認識も今一ですし・・・
でも、そんな事を差し引いてもこのカメラでしか写せない写真が
あることも事実ですよね。
CCD+Noctiluxは、無敵ですね。

2015/11/01 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
久々のノクチの登場でした
意外とマグニ付けずにバリバリピントが来てしまい楽しくて沢山撮ってしまいました
純正バッテリーで要点検とか出ても困りますよね

2015/11/01 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
Sacraさんのブログを拝見してやはりCCDを使わなきゃと思ってノクチとの久々のコラボを楽しみました
紅葉もギリギリ残っていて予定外に楽しむことができたのが良かったです
電気系統は本当に心配です
これが壊れたらどうしようともう一台導入すべきかマジメに悩みます(^_^;
それにしてもこの組合せは他のカメラでは出せないモノがありますね

2015/11/01 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

何度拝見しても、やはり最後の1枚が最高ですね。素晴らしいです。
技術的なレベルの高さもさることながら、「人間愛」がないと絶対に撮れない写真ですよね。
見習うべきことが多々ある、本当に素晴らしい1枚だと思います。^^

2015/11/04 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、こんばんは
過分なる程の褒め言葉ありがとうございます
そんなたいした技術や視点を持っているわけでもないので恐縮します
ただ「人間愛」そこは私にはあるのかも知れませんね
基本人を信じたい…そう願っているのですが、そう簡単にはいかないのが現実です(^^;

2015/11/04 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

どのショットも素晴らしいですね。
特に最後のショット。これは多く撮影されたうちの一枚でしょうか。このタイミング、光のまわり具合、もう最高です。
カメラ、レンズだけでなく、やっぱり撮影者の感性が大切だと実感しました。

2015/11/08 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、こんにちは
ありがとうございます
最後の一枚はもちろんワンショットですよ(笑)
なんてったってLeicaで連射しませんからね

2015/11/08 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment