Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

06
2015  22:21:28

Vol437 Stairs

MoMa Stairs

from stock

MoMA's Stairs

 NYC

20 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/07 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

鍵さん、ありがとうございます
そちらにコメントしました(笑)

2015/12/07 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/07 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

鍵さん、こんにちは

いえいえ、お役に立てて良かったです

2015/12/07 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Sacra Fragola  

No title

こんばんは。
懐かしい階段ですね~。
谷口吉生の作品ですね。
葛西臨海公園内の水族館と展望台も彼の作品だったと思います。
NEW YORKにこうした日本人設計の建築物があるというのも誇らしいものですね。
ところで、この作品はやはりモノクロが一番良いような気がしますね。
余分な要素は削除しているので、階段のリズム感がよく響いてきますね。

2015/12/07 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

シンプルで美しいですね。
有名な人の作品なんですか。
こういう写真を拝見するとモノクロっていいなと思いますが
田舎にはこういう美しい被写体がなくて…

2015/12/07 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
きっと感慨深いでしょうね~
ここいいですよね
何度も狙ってるんですが、この時のこのタイミングがベストです
また行って狙いたい場所です
ここ日本人の建築家の作品だったとは知りませんでした
NY意外と日本人の建築家のステキな作品があって私はやはり好きです
お世辞でも、お褒め頂き嬉しいです(^^)
谷口氏、安藤サンとは違って現場主義、かっこいい方ですね
MoMAはステキな空間でいつも行くと訪れる場所です

2015/12/07 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
Simple is Bestですね
田舎でもそんなことはありませんよ
美しい光景、日本ならではの情景
これはモノクロに限ります!
是非お撮りください

2015/12/07 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんにちは。
モダンな切り取り方にはっとしました。
素敵です!

2015/12/08 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
ありがとうございます
お褒め頂き恐縮です、でもこれ2006年の一枚でして(^^;

2015/12/08 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

izumi  

No title

潔ささえ感じられる、美しいシンプルな構図で、今日のお写真も人物がベストマッチに映えていますね。
いつも思うのですが、Desireさんは、こういうベストタイミングが来るまで、じっと辛抱強く待っていらっしゃるのですか? 
写真もある意味、釣りと一緒で、じっと待つことが出来ないとビッグチャンスには巡り合えないのかなと思います。
私は、気が短いので、「一期一会」って言い訳しながらその場しのぎになっちゃう・・・それじゃダメって思いながら、やっぱりダメです。(笑) 困ったもんです。

2015/12/09 (Wed) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

izumiさん、おはようございます
ベストタイミングかはわかりませんが、いつも辛抱強く待っていたらもっとステキな一枚があるような気がします^^;
私は歩いたとき、見たとき、瞬間の出会いを切りとっていると思います
しつこく残ったり、根気強く待ったりはしたことがないんですよ…すいません、そんなに辛抱強くありませんので
私も気が短いので見たときにいいと思ったら撮っています
どうやら写真の被写体に出会う運は持ち合わせているようです、と自分で思いたいです
それ以外は何も持ち合わせていませんが…

2015/12/09 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

izumi  

No title

Desireさんも、じっと待つ派ではなくて、瞬間のインスピレーションで、シャッターを押されるのですね。 ”釣り人”ではなくて”ハンター”ですね。(笑)
でも、Desureさんがお持ちなのは、おしゃるような「運」ではなくて、「才能」だと私は思いますよ。 同じ場面に出くわしても、見逃してしまう人の方が多いんですもの。
私も待つことができないハンター派なので、Desireさんのような才能を少しづつ磨いていけたらいいなと思っています。

2015/12/09 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

izumiさん、おはようございます
ハンターですか、良いですね
私学生時代にアサシンと呼ばれたことがあります(笑)
誰とも群れず、1人でいつも黒い格好ばかりしていたので(汗)
お世辞でもありがとうございます
才能はないと思います、でも瞬間を探してはいます
監察が癖なんだと思います…
izumiさんにはしっかりとされたご自分の世界観があると思います
それこそが魅力ではないでしょうか?とすいません勝手に綴ってしまいました

2015/12/10 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

美しい写真を撮影する条件はたくさんあると思いますが、そこに偶然を置くべき美しい静物があることも大きなファクターですね。

2015/12/10 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
端的で素晴らしい解説流石です
偶然を置く美しき静物、なんて詩的なのか!
ありがとうございます

2015/12/10 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

シンプルで素晴らしいショットですね。このようは場にしっかり目がいくDesireさんに完敗です。
まだまだ、ストックに宝物が残されているのですね。NYCでの他の作品もアップして下さいよ。

2015/12/11 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、こんばんは
NY意外とストックとなる写真少ないです(^_^;
せっかくなので探してもう少しアップします

2015/12/11 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

sakayo  

No title

うわっ、これは素晴らしいお写真ですね。
ロケーションといい、女性のステップや電話をかける仕草、まさに、今、の瞬間だと思います。
こういう瞬間を切り取られているDesireさんの腕前、いつも勉強になります。

2015/12/13 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sakayoさん、こんばんは
ありがとうございます、今ならこれを撮れるのか?
うーん、微妙です(^^;
でもこの一枚は結構気に入っていました
ありがとうございます

2015/12/13 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment