Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

18
2015  23:14:08

Vol442 intersect



LeicaM9 SummiluxM50mmAsph.

 NYC

9 Comments

Jimmy  

No title

グランドセントラルターミナルですね。これも良いショットです。最初の駐在時には郊外からの通勤で毎朝ここを通ってました。懐かしいです。

まだまだ、良いショットが蔵に残っていそうですね。

2015/12/19 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、おはようございます
流石にわかりますよね(笑)
いえいえ、蔵出しそろそろなくなってます(^_^;

2015/12/19 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

青い光が新鮮ですね。
NYって出張でちらっと見ただけなので
一度ちゃんと行ってみたいです。

2015/12/19 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
CCDですから、M9ですから(笑)
AWBはやはり変です(^_-)
是非いって見てください、楽しい街です

2015/12/19 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Sacra Fragola  

No title

こんばんは。
セントラルターミナル・・・ここも綺麗な駅でしたね。
ちょっと立ち寄っただけですが印象には残っています。
CCDの変態なホワイトバランスが威力発揮してますね。
ホワイトバランスって、微妙に変な感じを正常な状態から作る
ことは出来ないんですが、正常に近づけることは容易いですね。
だからこそ、M9の絶妙な変態ホワイトバランスは貴重なのではないかと・・・

2015/12/20 (Sun) 01:41 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんにちは
アメリカらしくないステキな中央駅です
ここもSnapは楽しい場所です
CCDはやはりこういうシュチュエーションで変態色が出ます(笑)
なかなかこの感じを作ろうとするとCMOSでは難しいです
お書き頂いたとおり貴重なのでどうしてもM9は売れません(笑)
そしてやはり軽くていいです(^_-)

2015/12/20 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

SDカードの続きです^^
フォーマットしても2秒半という遅さで思い当りましたが
ひょっとして32GBをお使いではないですか? 
ライカの推奨は16か64で、32GBだけは特別遅いです。
推測違いだったらすみません。
Sandisk以外のメーカーだとまた別の要因で遅そうですが。

2015/12/20 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

もう1点、補足です。フォーマットして速くなったのでもう十分かもしれませんが、SD Associationが配布しているSDFormatterというソフトでフォーマットするのがお勧めです。OSのフォーマッターは変な癖を持っている場合があります。

2015/12/20 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
またしてもご助言助かります
ご想像の通り32GBのエクストリームプロですわ…
まさかの遅いんですか~(^^;
まさかの64GBの追加…これは参りました
ソフトもご推奨まで、畏れ入ります
とりあえず、64GBでも買ってみますか

2015/12/20 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment