Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

25
2016  23:16:34

Vol458 a wonderful encounter

a wonderful encounter

NYCで出会ったステキなふたり
たまたま撮影しいたらカメラを渡され2人を撮ってくれと言われた
なんだかステキだったので一枚撮らせて欲しいと頼んでみた

基本Snapなのでこんなことを頼むことはないのだがステキな瞬間をお裾分け頂いた
このステキなふたりがいつまでも幸せであることを極東から祈るばかりです

今回の旅行なんだかんだで10回以上撮影を頼まれた
こんなこと初めてなだぁ…

Brook Field Place,NYC

SummiluxM50mmAsph.

 NYC

10 Comments

Jimmy  

No title

素敵な笑顔のお二人ですね。スナップもいいけど、こういった
コニュニケーション込みの笑顔のショットも大変いいですね。

NYの街行く人たちはDesireさんをプロカメラマンと思って
撮影を依頼されたのでしょうね。

2016/01/26 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、こんにちは
ステキなカップルでした
笑顔が良すぎて撮らせて貰いました
そんなに頼んだことないのでかえって緊張しました(汗)

間違いなく私はアマチュアです
プロのオーラも薫りも全くありませんので恐縮します
ただ、構図とシャッターミスはありませんでしたのでそれは良かったかと
あ、そういえば一度取り直しをしてくれといわれました
雰囲気はバッチリだったのですが、顔が暗いからといわれ
普段の作品とはやはりこういうのはちがうな~と思うばかりでした

2016/01/26 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

いい瞬間に

巡りあわれましたね!
素敵なショットです。
僕は写真はあまり頼まれませんが、
何故か道などをよく尋ねられます(笑)

2016/01/27 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
これはまたいいお写真ですね!!!
まさしく幸せのお裾分けを頂けそうです。
こんな素敵なカップルからお願いされるなんて、Desire さんもオーラを発していたのでしょう〜。格好いいなあ。

2016/01/27 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
ほんと頼まれ撮らせてもらってラッキーでした(笑)
ステキなカップルでしたね~
私も路を2回聞かれましたがサッパリ何処を聞いているかわかりませんでした(笑)

2016/01/27 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
まさにお裾分け頂きました
オーラは全くないので頼まれたと思います(笑)
今回の旅行は欧州とは違って力の抜けた感じばかりでどうも言いショットが少ないです(^_^;

2016/01/27 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
楽しげなお2人ですね。
Leicaを持っていると、フレンドリーな方にはよく話しかけられます。
その反対に、カメラに目線を落とし、わざと知らんふりする人も居ます。
色々な方がおられますね。
でも、Leica持ちはフレンドリーな方が多い気がします。

2016/01/29 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、おはようございます
仲の良いお二人でした!
フレンドリーな方には話しかけられますよね
でも結構カメラをガン見されることもしばしばでした
確かにいろいろな人がいますね~
Leicaユーザーの知り合いが余りいないのでフレンドリーなのかよくわかりません(^_^;

2016/01/30 (Sat) 09:26 | EDIT | REPLY |   

sakayo  

No title

おはようございます。
私などは、撮影してほしいと声をかけられる事などあまりありません。
最近は自撮り棒なる便利グッズが流行っている事もありますが、
NYのこういうお二人を撮影するには自撮り棒だと役不足ですね。
Desireさんの瞬間術が素晴らしいですね。

2016/01/31 (Sun) 05:04 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sakayoさん、おはようございます
いえいえ、私も日本で頼まれることは稀です(笑)
何故かUSでは結構頼まれるんですよ
お国柄かと思います、もちろんセルフィースティックは全盛期ですから自分で撮れて問題ないんですけどね
このショットは流石に撮ってもらわないとダメなので
人の役に立てて良かったです(^_-)

2016/01/31 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment