Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

31
2016  20:57:11

CCD trouble(番外編)



1年前にM9のCCD交換したのに…
現像していて発見…

これは、対策済みCCDに交換してくれるんだろうか???

Leicaユーザーのみなさん情報お願いします


 機材ネタ

6 Comments

Jimmy  

No title

あらら、例のスポットじゃなく、センサーの傷でしょうか。
私の場合にはまだライカが例の問題を認める前だったのですが、M9の電気系トラブルの修理の際にこちらから言うまでもなくセンサーを取り換えてくれました。
間違いなく無料センサー交換をしてもらえると思います。誰かさんのように気合で申し入れて下さい。

2016/02/01 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、こんにちは
この現象は何なんでしょうかね?
CCDの一部に直線のノイズが一本乗るんですよね
無償交換してくれないと困るんですよね~(汗)

2016/02/01 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
これは・・・交換ですね。
先回直した時から、まだ月日はそんなに経っていないのでしたら
無償交換で大丈夫だと思いますよ。
確か、修理伝票の期日から2年くらいは大丈夫だったかと・・・。
剥離については、期限に関係なく交換だと思います。
これを機会に新しいセンサーにしましょう。
結構良い出来ですよ。

2016/02/01 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
2年は大丈夫ですか、何とかしてもらおうと思います
明日Leicaにメールでもしてみます
しかし対策品のCCDって在庫あるのか、また半年待ったりするとかだと笑えますね
いや、使えないから笑えませんね(^_^;
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

2016/02/01 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

素敵な写真だけにちょっと凹みますね。
修理を頼むのも面倒ですよね。
ご愁傷さまです。

2016/02/02 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
面倒です、実に…
忙しくて未だにメールもできてません

2016/02/03 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment