Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

13
2016  23:45:52

Vol465 Fifth Avenue at 82nd Street

NYL1002429.jpg

ここ数回AF一眼の50mmを使ってみたが、やはり合わない…
RFって不思議と撮影意欲がでる
これって意外と重要なことの気がする

今日風邪気味なのか車検に持っていき、帰りにヨドでおこなわれた内田ユキオ氏の講演に出向いた
彼のSNAPはかなり好みで参考になる
それも拝見したかったが、一番はX-Pro2の話だったからだが、俄然N社のカメラより手になじむ
用事が済んだらN社とはさようならになりそうである

そしてM9を銀座にまだ送っていない…
やることありすぎて忙しい

LeicaM9 SummiluxM50mmAsph.

 NYC

12 Comments

tullyz  

No title

わかります。
仕事なら普通に当たり外れなく撮れるAFデジイチがいいのでしょうが、
別に撮らなくてもだれからも怒られない趣味の写真では
撮りたいと思えることが何より大切ですね。
持っただけでワクワクしてくるカメラはライカだけかもしれません。
そして結果を見るまでのワクワク感も、RFならではかもしれませんね。

2016/02/14 (Sun) 10:35 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんにちは。
Nikonさんの写真が続いていたので、どうしたんだろうと思ったんですが。
購入されたのでしょうか?
私は、ここ暫くずっとX-Pro2を心待ちにしていたので、
作例が一杯出てこないかと待ちわびている次第です。
でも、ここの所お金が要り様で直ぐに購入とはいかないところが何とも歯がゆいです。
夏ごろには、X-Pro2と90㎜の組み合わせで使ってみたいです。
Fujiのレンズはかなり秀逸だと思いますね。
そう言えば、Xマウントで使える「レンズベビー Velvet 56」もTESTしてみたいですね。
Thambarを手に入れるまで、これで楽しめそうですよ。

2016/02/14 (Sun) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんにちは
ある種仕事用なのでAFデジ一は便利なのですが…
やはりやる気が起きないのがというかできあがりもなんだか味がなくて
RFはなにか自分には特別な種類なんだと思います

2016/02/14 (Sun) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんにちは
しかたな~く購入しました
でも資金難のためレンズは3本の単焦点
これでこなそうという自分がアホだと思います
X-Pro2いい感じでしたよ~!
是非夏過ぎにはお使い下さい、Sacraさんならいい感じにMFもXF90mmも使いこなされると思います(^ ^)
そういえばレンズベビーという選択肢がありましたね!
すっかり忘れていました
夏ボが出たら検討しようと思います

2016/02/14 (Sun) 14:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/14 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

鍵コメさん、ありがとうございます
いやいや、それは心中穏やかではないのでしょうが…
でもそんなにやらないでもそれは凄いですよ(^^;

2016/02/14 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

Nikonでのショットが続いたので、アレッと思ってたのですが、D810は最近購入されたのでしょうか?

要は使い分けかと思いますが、AFとレンジファインダーどちらもそれなりの利点がありますから。

でも、プロじゃないので自分の撮りたい写真にレスポンスしてくれる機材に集中するのも一考かと。

とは言え、私はいろんな話題の機材が気になる浮気者です。

2016/02/14 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、こんばんは
いや年末に底値で買いました(笑)
でも買ったくせに全然使う気にならず漸くちょっと使ったんですよ
おっしゃるとおりプロではないので好きな機材を適材適所
これは正解ですね
私は金がないのに多重債務を抱えて売り買いしてしのいでおります(^^;

2016/02/14 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
私が一目も2目も置く、と言うか憧れている写真仲間にレンズベビー使いの名手がいて、何とも魅力的な作品を撮られています。
Desireさんだったらどんな風に使われるのでしょう。興味津々、楽しみです!

2016/02/14 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

趣味のカメラですから、手に馴染む機材も人それぞれで優劣ではないですが、僕もAFが合わないです。
撮影する側の感覚ですから、これもいたしかたないですね。

モノクロがぴったりの一枚ですね。

2016/02/15 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんにちは
レンズベビーの名手がいるんですね~
私はレンズベビーすらまだまだ買えないので…
名手から作品を拝見させていただいてThambarを満喫するのが楽しそうですね!
私もそんな名手の作品をみてみたいです
私そんなセンス無いのできっとふつーの面白くもない写真になっちゃうと思います^^;

2016/02/15 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんにちは
ありがとうございます
同じですか
やはりAFってなんだか思ったように動くときとそうじゃないときがもどかしくて…
Leicaだとそれがないのでもう諦めがついてすっきりできるんですよね
しかも便利な機能なんてほとんど皆無なので、その潔さも気に入ってるんだと思います

2016/02/15 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment