Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

17
2016  00:08:51

Vol466 This is America!!

this is america

ひさびさにカラー
ここ連日、自分にとって想定外の予期せぬ出来事が立て続けに起こる
どれもこれも頭を抱えるものだが、色のない世界ばかりでは気も滅入る

自分の描く合衆国のイメージとはまさにこういったものだ
自由・独立、そしてアイデンティティの尊重
たまたま出会わした彼らに自分の合衆国のイメージを重ねた

若かりし頃、こんな合衆国に畏敬と強い憧れを抱いたことを思い出す
今は当時とは違う視点、感覚だな…

LeicaM9 SummiluxM50mmAsph.
スポンサーサイト

 NYC

 SummiluxM50mmASPH

6 Comments

tullyz  

No title

いい一コマですね。確かにこれがアメリカという感じです。
色のりもいいですね。それもアメリカを感じさせます。
RAW現像はやはりLightroomでしょうか?

2016/02/17 (Wed) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
ありがとうございます
M9なので当然LRで現像になります
まぁ他もLRでやってますが(笑)
こってりした色もCCDの特長かと

2016/02/17 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

日本の若い女性たちが日の丸を掲げていたら、ちょいとだいじょうぶかいと言われそうですが、アメリカって今も昔もこういう行動をとる人がいます。
日本人だったら右翼とか国粋主義者などど言われます。
自国を愛するってことはいいことだと思います。
車だってMINIの屋根に英国の国旗があってもなんの違和感ないですが、日の丸を印刷するなんてことないですね。
デザイン的に嵌らないってのもありますけど。
国旗を見るのは国際試合のサッカーのサポーターのほっぺくらいです。

2016/02/17 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

何だか大変みたいですが、すべて無事乗り切られることを願ってます。

良いショットですね。Dumboからでしょうか、この風景。星条旗を掲げて記念写真、若者達にとっては良い経験となることでしょう。

2016/02/17 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
確かに書かれるとおり日本じゃこうはいきませんね(笑)
私も自分の国を好きでいるというUSAの人たちはいいなと思います
文化や思想の違いももちろんですけど
こういうことが普通に似合う国だっていうことがいいんですよね~
私MINI乗りなのでUKのルーフには憧れましたね
でもMINIのオプションに日の丸あるんですよ(^^;

2016/02/17 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、こんばんは
いやいやそれがなかなかなが~い問題からいきなりのまで…
参りました(笑)
この一枚はBrooklyn Bridge Parkからです
かれこれ6年ぶりぐらいに訪れたらもうめちゃくちゃおしゃれ地区になってました
Dumbo、知らなくて調べちゃいました
勉強になりました(^ ^)
直ぐ近くですね、流石元NYC市民(笑)

2016/02/17 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment