Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

27
2016  23:27:56

Vol472 an illusion

支笏湖氷瀑4

支笏湖氷瀑6

支笏湖氷瀑5

支笏湖氷瀑3

支笏湖氷瀑1

支笏湖氷瀑2

L1004664.jpg


DSC_1606.jpg

夢をみた
醒めたくない夢を…

LeicaM9 SummiluxM35mmAsph.&Noctilux-Mf0.95/50mmASPH.&Ultron21mmAspherical VM
 

 Snap Japan

 SummiluxM35mmASPH Noctilux-Mf0.95/50mmASPH. Ultron21mmAspherical

12 Comments

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
これは札幌の光景でしょうか?
北国の美しいイベントは、まさしく醒めたくない夢ですね。
雪のあるうちに北海道へ行きたいです。
やはり北国が一番輝くのは冬ですね。

2016/02/28 (Sun) 02:36 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、おはようございます
ありがとうございます
現実逃避です(笑)
ここは札幌じゃなくて支笏湖の冬のイベントなんです
実は都合初日と最終日前にいったのですが
3週間ほどの天候の寒暖の差の中でも頑張って残っていました
スタッフの方の努力なんだと思います
今年は暖かかったり急に寒くなったりで変な冬です…
冬の光景はなかなか撮りに行けてないのでこんなのですいません
Leicaだと夢の様な世界に切り取れます
M9、銀座に送らずこれをどうしても取りたかったので
残して使ってみましたが、やはりノイズアルので送る事になりそうです(^^;

2016/02/28 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

最近はカラフルなライトアップが多いですね。
お寺でもこんな照明だったりするので驚きます。
信州でも滝がこういう感じになるところがいくつかあります。
遠いので行きにくいですが、こういうイベントだといいですよね。
最後のはいいですね。こういうの、好きです。

2016/02/28 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
お寺もこんなライトアップするんですね
最後私もきにいってます
冬しかないイベントもたまに行ってみるといいことあるものです
寒いですけどね(^^)

2016/02/28 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

支笏湖ですか。
ライトアップ美しいです。
もしライトがなければ、暗いだけですものねえ。

2016/02/29 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

わっー、北国ならではの素晴らしいショットの連続ですね。

レンズ4本ご持参とは随分力が入っての撮影行ですね。
どのショットも好きですが、若い人たちの思いが写る3枚目と降る雪(ですよね)にピントが合った最後のショットが大好きです。

2016/02/29 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
そうなのです、でもこれは湖畔の上のものではないです
なかまちさんもブログで書いていましたが、支笏湖は凍らないので(笑)
こんな時期にこんなことが合ったので意欲を奮い立たせて行ってみました

2016/02/29 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、こんばんは
ありがとうございます
これは都合2度行ってますのでレンズは必然的に変えてみました
地味に期待しないで行った2度目が当たりでいい写真になって良かったです

2016/02/29 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Neoribates  

No title

支笏湖行かれましたか.
昨年のことを思い出しました.

2016/03/02 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Neoribatesさん、こんにちは
いってみました、去年のが羨ましくて(笑)
行ってみて実に正解でした

2016/03/03 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

izumi  

No title

氷の質感、冷たそうに光っているところも、ざらざらした表面も、見事ですね。北国のイベントは寒くて大変だけれど、素晴らしいエネルギーと美しさで、撮影対象としては本当に優れていると思います。
Desireさんの写真は、いつも人物描写が素敵だなぁと思って拝見するのですが、今回も、イベントの中の人々の興奮やときめきが伝わってくるようで、自然に楽しい気分になりました。
私もイリュージョンの中にいるみたいな気がしています。

2016/03/03 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

izumiさん、こんばんは
ありがとうございます!
そこまで書いていただけると正直嬉しいです
寒いですが、澄んだ空気は冬ならではです
醒めない夢、今、心から渇望しています(笑)

2016/03/04 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment