Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

13
2016  12:30:17

Vol477 Banksy at NYC

NYL1002631.jpg
NYL1003068.jpg

英国の芸術テロリストの作品は至る所にあるようだが
ここNYCにもいくつか点在する

ラッキーなことに宿泊したホテルの近くにもあった

先週いよいよ意を決してM9を銀座に送った
そしてノイズの件で連絡が来たが…
なぜかCCD交換対象とはならないらしい…
だが、今回は特別に用意したので無償交換ということになった
そして真の対策品でまた剥離があると今度は有償だそうだ
でも今回特別にM-Pを破格のお値段で下取りでご提供できます…
と何処かで聞いた台詞を初めて言われた

もちろん「CCD交換でお願いします」

いかに安くても、CCDモデルのM9の使いやすさの方がMより気に入っている
もちろん両方使えるからだけど

これでCCDのオリジナル、交換品、対策品と全部使ったことになる

こういう人もレアだな(汗)
一応折角だから撮り比べ比較画像で

LeicaM9 SummiluxM35mmAsph.(上)
LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmAsph.(下)

スポンサーサイト

 NYC

 SummiluxM50mmASPH

10 Comments

minton  

No title

CCD、次は有償なんですか。
僕は対策品が出る前に交換済みなのですが、次はどうなるんでしょうねえ。
心配です。

2016/03/15 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんにちは
私はついに全てのverを(笑)
まぁ、どれでも良いんですM9なら
次は剥離しないので有償ですって言ってました
何処までホントかわかりませんが
交換も対象外だけど、
今回は用意したから無償で交換しておきますといってましたが、何処までホントか…

2016/03/15 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

被写体もさることながら、いい味出てますねぇ。
CCD交換対象ではないのですか。そして、次は有償!!
一時は問題が出ないのは幸か不幸かなんて思ってましたが、
そうなると出ない方がいいのですね。

2016/03/16 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
街中にあるこういうアートは、面白いですよね。
いよいよCCD交換ですか?
原因はどうやら剥離ではなく、別の要因のようですね。
でも、この際面倒だから、対策品に交換してくれるなら
それが良い様に思いますね。
そういえば、X-Pro2買おうかと思って、お金をなんとか増やそうとしていたんですが
ここに来て、シグマがちょっと気になるAPS-Hのフォベオンを出しそうなので
暫くは静観しようかと考えてます。
Leicaのレンズとフォベオンセンサーが組み合わせられれば・・・
マウントもハッキリしないんですが、それにしても楽しみなミラーレスカメラです。

2016/03/16 (Wed) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
良い味出てますか?ありがとうございます
今回のは剥離ではないので交換対象外でした
CCDの以上もどうやらソフトで消すといってそれは有償だといわれました
でも交換しちゃえばもう終わりです
正直何も起こらないのが一番いいですよね

2016/03/16 (Wed) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、おはようございます
来週ぐらいには帰ってきて欲しいですけど、交換になりました
ノイズの出方が異常だと言うことだったのですがどうやら違うようです
CCDの異常ではあるようですが、ソフトで消す内容だったらしく、
でも今回はいっそのこと道具を用意したから交換するとか…
その辺のアバウトさって凄いです、普通はしないと思いますが
苦情がイヤなのでしょうね、あと風評被害(笑)

FXで錬金術は難しいのですかね?
シグマのAPS-HマウントはシグマときっとEFとかになると思いますが他の所からライカマウント変換アダプタも出るでしょうね
ただし、ボディがデカイのが玉に瑕かと…
圧倒的な画質を魅せてくれるとは思いますが!
X-Pro2も使ってみたいなぁと思います
誰か3ヶ月ぐらい貸してくれたら…(笑)

2016/03/16 (Wed) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

CCDを無償交換してもらえるとのことで取りあえず良かったですね。次回は対策品ですね。写りに多少なりとも違いがあるのか興味あるところです。

ところで、M9とMの画像の比較は別として、どちらも面白い被写体をうまく写されてますね。下の壁はやはりZabar'sの店舗の横あたりでしょうか?Zabar'sの近くのホテルに泊まられたとのことですが、実は私も昨年9月にNYに行った際にはこの近くのハドソン川側の安ホテルに泊まりました。

2016/03/16 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

お久しぶりです

CCDの件一件落着(!?)されたようでよかったですね。
3Ver.全て経験される方も多くはないでしょうね(^_^;)
しかし、特別に用意したから無償交換って・・・
何か怪しく感じるのは僕だけでしょうか!?w

2016/03/16 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、こんばんは
とりあえずは…あとは壊れないでずっと使えることを祈るのみです
そうですか、NYではこちらの界隈に宿泊されたのですね
私も年末年始少しは安いホテルを求めてこの辺になりました
Zabar'sは高いですがいいものが売ってますね

2016/03/16 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
レアな私です(笑)
お戻りになったんですね
怪しいですよね、ええ、そう思います(笑)

2016/03/16 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment