Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

21
2016  23:24:02

Vol481 M9 come back! Swan Sunset

Swan1

Swan2

Swan15

Swan4

Swan3

M9がCCD交換して戻ってきた
対策品の色味はどうなのか?そして解像感は?
そんな思いを抱きながら久々にテスト撮影に出た
本当に偶然、コハクチョウの大群が渡ってきた
全くネイチャー撮影しないくせに今回はちょっと頑張って寒い中撮影してきた

Monochromeも実によい
新FWのAWBも問題ないようだ
解像感はいうまでもなく、色味もすっきりした様な気がする
ディスプレイとの違いは結構あるような気がするが…
今回はサンプルのためホントに色などに関しては撮ってだし
B&WもただLRで変換しただけ

これなら本当に問題なく使えるし、もう一台導入するか

あ、そんなゆとりはないのだった…

LeicaM9 SummiluxM50mmAsph.

 Nature

 SummiluxM50mmASPH

6 Comments

tullyz  

No title

寒い中、ご苦労様です^^
まだまだ雪が凄いのですね。
新しいCCD、特に問題もなくてよかったですね。

2016/03/22 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
いえいえ、テストを兼ねて出かけたついでですから
新型はとりあえず問題なさそうです(^^)

2016/03/22 (Tue) 07:50 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
結構良いですよね、NEW-CCD。
メーカーが不良のまま恒久対策しないなんて絶対ありませんから、
結局果報は寝て待てと言う事でしたね。
現状、これ以上のセンサーは私には必要ありません。
何はともあれ、良かったですね。

2016/03/22 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
New-CCDになりました
何故かカメラのディスプレイが余りにすっきりしすぎてこんなにあっさりなのか!と正直PCで見るまで不安でしたがなかなかいい感じです
24MBぐらいあると余裕があるのですがまぁ18MBで困ったことがないのでこれで十分ですね(^ ^)
あとは撮影者の気力の問題です

2016/03/22 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Neoribates  

No title

M9でCCD交換のときには新しいものがちょいとコントラストがたかくなったかなと思っておりましたが,その後の慣れで違和感はなくなったのを覚えています.
お気に入りを使い続けられることができるようになったのはいいですよね.
LVができて便利で,AWBもまあ以前と比べるとまともになった240に格安で交換して貰ったことで,けっこう楽しめております.小生の場合はいいかげんなので,便利な方をチョイスしてしまいます(o´_`)ノ

2016/03/23 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Neoribatesさん、こんにちは
M9は良いカメラです
MはSDの問題はLeicaのカスタマーセンターの方と話して結構解決しました
ただ、分離シャッターが欲しいんですよね~
あれアルだけで手ぶれが全然違いますので
お気に入りは撮影の上では本当に大切だと思います(^^)

2016/03/24 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment