Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

15
2013  00:32:26

Vol51 Winter World

金曜の暴雨風雪で一気に北海道は冬
雪一色になり、時間もあったのでSnapに出かけた
ご覧いただいている方、一挙大量アップですいません
防塵防滴、全天候型のE-M1を久々に使ってきました
E-M1001.jpg
E-M1003.jpg
E-M1007.jpg
E-M1008.jpg
E-M1010.jpg
E-M1009.jpg
E-M1012.jpg
E-M1013.jpg
E-M1014.jpg
E-M1015.jpg
日本のカメラは本当に便利でよく写ると実感(笑)
Proを謳ったこのレンズ、逆光にも強いし解像するし、いいカメラだなと
立体感はライカレンズには流石に及ばない(勝っちゃわれると困るけど・・・)

Leicaの方が撮影していて萌えるのはなぜ???(^^;)

しかし、久々にズームレンズつかったものの、雪だらけの中あまりの便利さに感動した
このサイズ、フォーマットを考えるとかなり優秀なのは間違いない
各カメラ紙でプロが絶賛するのも理解できる

E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO  

 Snap Japan

10 Comments

Jimmy  

No title

降雪の後の凛とした空気を感じます。
防滴ですから、安心して多くのショットを撮影されたのでしょうね。
3枚目の写真好きです。

2013/12/15 (Sun) 08:12 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

おはようございます。
E-M1は本当に良く出来たカメラですよね。
同時に、それに対してLeicaの何とも言えない不便さが有ります。
視度調整ひとつとっても、1万円以上する補正レンズが必要だし、
良くフリーズするし・・・悪さをあげたら限が無いですね。
でも、それを差し引いても撮っていて楽しい何かが有るんですよね。
これに一度嵌まりこむと、もう二度と脱出出来ません。

2013/12/15 (Sun) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

おはようございます、Jimmyさん
防滴は嬉しいです、M9も防滴じゃないのに防滴並みに酷使してますけど(笑)
Jimmyさん欲しいとお思いのはずなので作例です(^^)
3枚目、本州ではなかなかお目にかかれないですものね

2013/12/15 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

おはようございます、sacraさん
ゆっくり休まれているでしょうか?お疲れなのにコメントありがとうございますm(_ _)m
日本のカメラはかゆいところまで手が届いてます(^^)でもLeicaの方が断然楽しいですよね!これはLicaユーザー以外には理解できない不可解なことだと思います(>_<)
普通この不便さに足を踏み込まないし、金持ちはブランド品として買って、すぐ不便で売るんだと思うのですが、私はこの最高の135mmフォーマットに対する描写の対価を払っているのだと思っているので値段にガマンできるし、気に入っています(^o^)
でもE-M1はちょっとした頼まれ撮影とかに便利だろうと買ったのです、なにせLeicaレンズが着きますから(^^)
ちなみにα7Rを知っていたらそちらにした可能性が高いですけど(^^;)

2013/12/15 (Sun) 10:58 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

こんばんは。
一気に冬本番となりましたね。冬には冬の写真。いいカット続出でタジタジになりながら拝見しています。
やはり最後のカットは白眉でしょうね。光の感じが何ともいえませんね。
ところで一番気になったのは4枚目です。こんなときに咲いてた花があったんですねぇ....... 驚きました。

2013/12/15 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

こんばんは、なかまちさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
一気に冬ですね、今日なんか全く昼間外に出る気になりませんでした(笑)最後のカット気に入ってもらえて嬉しいです!
なかまちさんに褒めてもらえると嬉しいです(^^)
風景はホント撮影しなくなったので久々に撮ってみました(^_-)
たまに撮ると楽しいですね!そうそう、あの薔薇本物が咲いていたんですよ!北海道の12月屋外で?って思いました、この寒さに負けず咲いている花に便利ズームでぐぐっと寄ってみました(^^)

話は変わりますが、なかまちさんのブログもここ二日、私感動しています!何という雄大さ、空間、いや広角はこう使うのだと!そしてミラノのドォーモ屋上に感激しました(^^)

2013/12/15 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
今週は一気に雪に埋もれてしまいましたね。
昨日晴れていた間にちょっと撮影しようと出ましたが、寒くてすぐに屋内に入ってしまいました。例年に比べて今年は雪も遅く、気温も高めだったので忘れていました(^^;)。真っ白な雪、光と影....美しい写真です。このレンズもなかなかのものですね。遅れましたが、50回おめでとうございます(*^_^*)。

2013/12/15 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

こんばんは、speedstar-dhyさん
ありがとうございますm(_ _)m
寒い中撮影してしまいました(笑)
なぜか50回も続いてます(笑)いろいろな方と写真で交流できて自分の技量を少しでも向上させていきたいと思っています(^^)
speedstar-dhyさんのブログもとても参考になっています(^O^)
日本の製品はやはり便利です、カメラとオーディオ、家電に関しては世界で一番厳しい国ですから(^^;)
凄い高機能はいらないんですけどね

2013/12/15 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Neoribates  

No title

はじめまして.
speedstar-dhyより飛んできました.
北海道はもう雪なんですねぇ.当地も今週は雪が降るかもとか.
EーM1たしかに優秀ですね.さすが日本製です.ライカとは大違い.結露,つらら,川面の煌めきなどイイ感じです.

2013/12/16 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Neoribatesさん、はじめましてm(_ _)m
ようこそ拙ブログへおいでくださいました
コメントありがとうございます
E-M1は優秀だと思います、日中や光量が充分であればセンサーサイズの差をクリアしているのではないかと思います
たいしたことない写真ですがまた拙ブログへお越しください(^^)

2013/12/16 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment