Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

09
2016  17:16:05

Vol524 42nd Street – Grand Central

2016NYCL1029630.jpg

殺風景なNYCの地下鉄だが、ここはやけにステキだった

NYC subway Line7 42nd Street – Grand Central

LeicaM9 SummiluxM50mmASPH.

 NYC

8 Comments

sacra fragola  

No title

こんばんは。
ニューヨークの地下鉄良いですね。
私が訪れた時は、コンデジしかもっていなかったので
次に訪れる事があれば、やはりM9で撮りたいですね。
あ~海外・・・行きたい!

2016/06/09 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
NYの地下鉄は写真的に今一感は拭えませんね
生活の足なのでこれはこれで仕方ないかなと
でもここは今までほとんど利用しなかったので
今回はなかなかいい場所だと見直してしまいました
ネタ切れでNYCでこなしてきましたがNYCもネタが尽きつつあります(^^;
この後はイタリア編のつづきでもやろうかと…
私も今すぐに飛び立ちたいくらいですが先立つものが修理代で消えていきます…
ああ、M9に早く会いたいです

2016/06/09 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

ただの直管蛍光灯の集合体が斯くも機能美にあふれたものになるなんて、
デザイン力というのは凄いものだなぁと改めて目を瞠る思いです。
「剥き出しの蛍光管はいかがなものか」などとすぐに過剰な安全規定を
持ち出して難癖を付けたがるどこかの国ではなかなかこういう
シーンにはお目にかかれませんね。う~ん。
今月は小生もネタ切れで、イタリアでしのごうと思ってます(笑)

2016/06/10 (Fri) 05:46 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

NYでのショットが続いているので、楽しみに拝見してます。
真ん中の女性の入れ方素敵です。さすがDesireさんですね。
この駅は通勤によく使っていたのですが、撮影したことなかったです。残念なことしました。

2016/06/10 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、おはようございます
この場所だけは何故かステキでした
いくつか他も撮影していますが、どうもパットしません
こんなむき出し感のある直管蛍光灯など珍しいですよね
もののもつ良さを最少の装飾で最大限に魅せているような気もします
なかまちさんにも過日いわれたのでそろそろ…
NYCを数枚と日本の組写真のつぎにイタリアに逃げようかと計画中です
なかまちさんのイタリア、かな~り楽しみです!

2016/06/10 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、おはようございます
今晩は是非M9を持参で!(笑)
ここは降り口も狭く閉塞感も良かったんですが
なにより被写体と空間が素晴らしかったので一枚いただきました
NYの地下鉄は人物観察やパフォーマーに出会えるから楽しいですよね!

2016/06/10 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
NYの地下鉄ホームって格好いいんですねえ。
こういう照明は見たことがありません。
日本の駅や電車はアナウンスもですが、余計な広告シールや注意事項の文字だらけですものね。
次はイタリアなのですね。楽しみです。

2016/06/10 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
NYの地下鉄そんなに格好良くはありませんよ
ここはたまたまいい感じなのです
なにせ余計なお金を掛けずに存在してますから
この照明は階段を下りて直ぐに目に飛び込んできて撮らなきゃと思わせる何かがありました
イタリアはのんびりと用意します(笑)
そんなに期待されるとちょっと肩すかしな写真ばかりかも知れません

2016/06/10 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment