Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

28
2016  00:00:00

Vol543 夕暮の太公望



遅ればせながら今日windows10に無償アップグレードした
意外と問題なく使えている
Atokが使えないとのことなので仕方なく買ってきた

出費ばかりなのでついに使わないカメラとアクセサリを売りに出した
これでM9-Pの費用は大体賄えるだろう

でも早速機材がほしくなっている

これも病気だな・・・

M9-P SummiluxM35mmASPH.

 Snap Japan

20 Comments

sacra fragola  

No title

こんばんは。
機材整理ですか?
私も現在は金欠で如何ともし難い状況です。
まあ、家を建てて10年間も手を付けていなかった3F部分を
改装?いや、製作しているので何かと要りようです。
M9-Pになった事で、結構モチベーションというか、所有意識が
変わったのではないでしょうか?
やはり、気に入った機材であると言う事が写真を撮るうえでは
最も重要なファクターかもしれませんね。
あ~早く復活しないといけませんね、私も写真アップできるように。

2016/07/28 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
そちらの景色はいいですね!!!
そして一番美しい時間帯に撮影出来る環境におられるようで、それもDesire さんの最大の強みの一つなのでしょうね。
最近、またダイビングをしたくなっているのですが、始めると益々憧れのレンズから遠ざかる事になるので我慢です。

2016/07/28 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
結構器材整理は進みましたが、なんだか無駄遣いしたなと反省です
M9-Pはいいですね、ただあまりに美しいのでちょっと気がねするほどです
黒いのがほしいですw

win10にしたとたん大好きなAtokがだめになり
せっかく買ったのに既定のブラウザであるchromeで動かない
というこれまたなんですかこれ?っていう状態で
かなり無駄な時間とお金を費やしております(T T)
OSの変更はある種慣れるまでの地獄です

そんなことより早く復活しないと
東京の熱波にやられて秋まで引きこもっちゃいますよ(笑)

改装って3Fスペースのすべてをおひとりでやられているんですか?
仕事後にするとしたら相当なエネルギーが必要ですよね
無理せずとりあえずたま~にお写真を拝見させてください

私ものんびりM9-Pとやっていこうと思います

2016/07/28 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
いえいえ、私の場合平日の日没ギリギリに間に合うか
休みのこの時間ぐらいでしか今は写真撮れません
まぁある種一番いい時間なんですけどね(笑)

祭りのカップルのSNAPいいですね!
目線があるのもああいった一枚だといいなぁと思います
ダイビングがご趣味だったのですね
熱いこの時期、久々に是非楽しまれてください
私は借金を減らすために働きます!(笑)

2016/07/28 (Thu) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

海の無い奈良県人の私にはこのような所で撮影できるのが羨ましいです。夕暮れの良いショットですね。
Windows10無償アップグレードぎりぎりだったのですね。立ち上げも早いし、結構良いでしょう。私の場合、スキャナーのドライバーが対応不可だったのが唯一の問題点でした。

2016/07/28 (Thu) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、おはようございます
一応40分ぐらいは走らないといけませんので奈良でも滋賀や紀伊に行けば見れると同じ感じです
win10、Atokがchromeで動かないのが致命的だったりしてます
それ以外は現像ソフトやAdobeの大体のモノが動いているので助かりました
しばらくこの状態で使ってみようと思ってます

2016/07/28 (Thu) 07:42 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

ドラマチックな空ですね。
Win10、ぎりぎりセーフですね^^
アプリの問題はないのですが、古い機材のドライバーが動かなくなり
結局WinXPマシンを復活させる羽目になりました。
M9-Pがあけた穴はそんなに大きかったのですか。
まあ断捨離するにはいい理由かもしれません。

2016/07/28 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
印象的な夕景でした
win10いきなり不具合ばかりで面倒です
一応のアップグレードしたのが失敗でした
MS純正のブラウザなど立ち上がらなくなり
その後修正した後は終了しなくなったりして結構終わってます
M9-Pにしたことに悔いはありません
断捨離でもしないと金欠過ぎて凌げません(笑)

2016/07/28 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

izumi  

No title

こんにちは。windows 10にグレードアップなさったのですね。私はギリギリまで迷って結局しなかったんです。
Windows 8であまり問題なくやってきてるし、結構古いソフトも使っていて一つ一つ対応できるか確認するのが面倒くさくて・・・もたもたしているうちに30日になってしまいました。(⌒-⌒; )
なんだか忙しくて、いろいろ気が回りません。やんなっちゃう!!

綺麗な夕暮れですねぇ。今ちょうどこんな時間に身を置きたい気分です。しばらくDesire さんの写真に癒していただけて、ホッとしてます。

2016/07/30 (Sat) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

izumiさん、こんにちは
結局一応やりました
でも使いにくかったらwin7はバックアップSSDにコピーしてあるのでそのまま戻します(笑)
私の場合大体使えたのでAtokを追加で助かりました
でもAtokなのかwin10なの不具合で使えたり使えなかったりするというナゾの状態です
しばらくはこのまま使ってみようと思います

写真は雄大で美しい写真を撮られるizumiさんに気に入ってもらえて嬉しいです

2016/07/30 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

Windows7からWindows10にして,一太郎2010はさすがに使えなかったです.ATOK,一太郎にも問題があったようで,2016にアップグレードしました.ドライバー系で1つ古くてだめなものがあったかな.
よく言われているファイルがすっとんだとかはなかったです.
外付けHDDの認識したりしなかったりがありました.やはり古いHDDでWin10には対応してなかったです.クイックスタートアップはねんのため解除しました.
コルタナとかいらないですね.エッジもなにか使いにくい.

2016/08/01 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

僕もizumiさん同様、アップデートは見送りました。
M9-Pはいいですよね。
自分が使っているものを褒めるのもなんですけど。
形が好きです。

2016/08/01 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

名なしさん、こんばんは
どなたでしょうかね?
Atokが翌日には使えるように一安心したら今度はなんと一太郎でAtokが使えていません
これは正直なところアップグレード失敗です
クイックスタートアップもエッジもいりませんね
というか7でいいですこれなら
SSDにバックアップしているので戻すことを検討するかもしれません

2016/08/01 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
アップデートは失敗かもしれません
正直なところ、これならMacでいいなと(笑)
M9-Pは美しいです、やはりいいです!
でも気を遣ってしまうのでガンガン使うに至っていません

2016/08/01 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

ぼくは「10」にアップグレードしたその日に激怒して、PC購入時のまっさらな状態に戻しました。
しかし、いつか「11」が登場しても、過去のソフトを切り捨てるマイクロソフトの態度は改まらないでしょうから
「7」や「8」のサポートが終了するであろう何年か後には、また同様の問題に直面することになりそうですね。
ぼくも Mac への移行を検討中ですが、しかしその場合も使い慣れたソフトのいくつかを捨てなければならないので
頭を抱えているところです(^^;

石狩新港の東埠頭でしょうか?
切なくなるような夕暮れですね。美しいです。

2016/08/02 (Tue) 05:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、おはようございます
あ、やはり戻したんですか…
う~ん、とりあえず使えているのでしばし様子見です

さすがですね、正解です
一発でわかっちゃうですね~(汗)
こういった光景はなかまちさんなどにみられてしまうと…
撮影者の腕の悪さがばれますね(滝汗)

そうそう、機材比べ大変楽しく拝見させて頂きました
Canonの大きさが際立っておりましたね
写りはどれも良いのですが
OVFの見栄えの良さはやはりEVFを使った自分としてはまだまだ及びません
でもサブ機には軽くてよいですけどね
ここでズームレンズといわないところがさすがなかまちさんです(笑)
12-135mmという画角を持ち歩くとすると…やはりCは大きいですね
そういえば、カメラバックも新調されていましたね
私も一時期アレ(1つ小さいのですが)が欲しくて考えました
沢山入るものを手にしてしまうと機材を持てるだけ入れてしまうので
私の場合はレスポンスが悪くなると経験から我慢に至っております
といいつつ只単にお金がないんですけどね^^;

そういえば、いよいよ夏ですね~
一杯いきますか!

2016/08/02 (Tue) 08:48 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

一杯いきますか~!

と応じたいところですが、実は先々月から肝臓がやられていて
主治医(自分の後輩)から「当分の間、アルコール禁!」を厳命されています。
旅行に行けなくなったら困るので、真面目に断酒に努めているところです。
お相手できなくて、すみませ~ん。

2016/08/02 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Neoribates  

No title

Desireさん,
すみません,一太郎の話は小生でありました.
名前入れるの忘れたようです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
あっ,外付けHDDの認識問題も,使っているうちになんだか知らないけど解消しました.

2016/08/02 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、こんばんは

いえいえ、まさかの断酒だったのですね
酒など不要なのでご旅行前に喫茶店でもいかがですか~?

秋のご旅行先が非常に気になりますね~(^ ^)

2016/08/02 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Neoribatesさん、こんばんは
了解です!わざわざありがとうございます

しかしwin10いきなり使えたり不具合あったりで微妙ですね(^^;

何なんでしょうかね、MSの方針は…

2016/08/02 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment