Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

08
2016  23:58:13

Vol550 汐の音



美しい暮れどきに
穏やかな汐の音に耳を傾けながら過ごす
北の夏の短い楽しみ方

みなさん、本州の方はかなりの酷暑のようですが
北の大地も負けず暑い日が続いております
どうかくれぐれも無理なくお過ごし下さい

M9-P SummiluxM35mmAsph.FLE

 Snap Japan

10 Comments

なかまち  

No title

おはようございます。
最近、素敵な写真を連発されてますね。M9-P、絶好調じゃないですか。
この写真ではトド岩が見えているので、ここは小樽水族館の食堂前辺りで
撮られたものでしょうか? 実にいい感じですね(^^)

2016/08/09 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、おはようございます
いえいえ、そうお書きくださって恐縮です
しかし、よくご存じですね!正解です
なかまちさんにばれないようにといつも思っているのですが…
いかれていないところがないのか?!っていうぐらいシルエットで当ててしまうのがコワイです^^;
普通の人はわからんでしょうって…
なかまちさんは普通の次元を超越されているのを忘れておりました
さすがです!
M9-PはMと比べると性能面で劣るところも多々ありますが
ハンドリング、色味、そしてなにより、満足感が違いますね

2016/08/09 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
穏やかな汐の音に・・・一日の終わりにそういう時を持ててこそ、明日も頑張ろうという気になるというものですね。
若い女性達の楽しげな表情やこちらの子供達の無邪気に遊んでいる姿を撮られたDesire さんの優しい眼差しが伝わって来る数ショットを観せて頂いたら、ちょっと穏やかに気持ちになりました^^。

2016/08/09 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

連続して夕暮れ時の素敵なショット、いいですね!
連日35℃を超える気温に参ってますが、Desireさんはいかがお過ごしでしょう。すっかり撮影ペースも戻ったようですね。良かった、良かった。

2016/08/10 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
ありがとうございます
そうお書き下さって恐縮です
穏やかなひとときは重要だなぁとも思います(^^)

2016/08/10 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、こんばんは
連日35℃オーバーはキツイですね(^^;
こっちはここ数日ちょっと過ごしやすいですよ
夜は気持ちが良いです
撮影ペースが戻ったわけではないんですけど(^^;
とりあえずちょっと写真撮りました

2016/08/10 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

おはようございます。
北の大地も暑い夏のようですね。
本州は外に出ると死にそうです。
やはり老後は、緯度の高い地域か、高度の高い地域に住みたいです。
ところで、今日のお写真は北海道らしくない海と感じます。
どちらかと言うと本州の穏やかな海を連想させられます。
そろそろ撮りたいと思うんですが、こう暑くては今しばらく
休眠せざるを得ない感じです。

2016/08/11 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

名無しさん、こんばんは
なんとなくsacraさんでしょうかね?
本州凄いですね…正直私死ぬと思います(笑)
北海道らしくないですか?私的には穏やかで静かな日本海
なかなか悪くないなぁなんて勝手に思ってます
この撮影後また私も仕事に忙殺されて死にそうです(^^;
暑さに負けずのんびりやりましょう

2016/08/11 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

izumi  

No title

美しい夕暮れの色ですね。
小さな湾になっていて、波が穏やかなんでしょうね。岩場が波消ししてくれるから、安心感がありますね。

夕暮れになって涼しくなって、薄明りの中でもまだまだ去り難いんでしょうね。シルエットがウキウキと楽しげで、夏の夕方らしい華やぎがいいですね。

2016/08/11 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

izumiさん、こんばんは
この日は美しかったです
波も穏やかで、静かな夕凪を感じつつ一息つきました
ここ数日、北の大地の夏の夕暮れは気持ち良く過ごせるようになりました

2016/08/12 (Fri) 02:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment