Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

31
2016  22:08:01

Vol560 Galeries Lafayette

漸くブレッソンの決定的瞬間を開封
やはりParisが恋しくなった

2012ParisL1002361セピア

この一枚、カラーも魅力的だがブレッソンをみた後は
やはりMonochromeにしたくなる

初めて訪れたParis
あの夜の雨を思い出しながら
LMMが欲しいこの頃
またParisを撮り歩きたい…

LeicaM9 SummiluxM50(3rd)


 

 Paris France

10 Comments

Jimmy  

No title

雨のパリですね。いいですね。やっぱりDesireさんは上手い。同じパリを歩いてもこんな素敵な写真は撮れません。

2016/09/02 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

izumi  

No title

雨の夜のパリの街角って本当にフォトジェニックですね。
写真を撮っていて、この写真は絶対にモノクロでなければダメというのがあって、この写真もそういう一枚だなぁと思います。
モノクロでないと、このパリの華やかでありながらアンニュイな雰囲気は出ませんね。
Desireの写真を見ていて、いつも決定的なシャッターチャンスのタイミングにとても長けていらっしゃると関心します。
この写真でも、この女性が後二歩先へ進んでしまうと、画のバランスが変わってしまうでしょう? 素晴らしいタイミングでシャッターを押されていると思います。
そういう意味では、ブレッソンの「決定的瞬間」を地でいかれているのではありませんか?

2016/09/02 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、こんばんは
最上の褒め言葉ありがとうございます
雨のパリはステキです
上手いのではありませんM9とレンズが撮らせたんですよ

2016/09/02 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

izumiさん、こんばんは
これまた至上の褒め言葉、ありがとうございます
私のシャッターを押す感性は自分でもわかりません
でもこういう瞬間だけを望んでいることは確かです
そして、M型Leicaだけがそれを満たしてくれていることも全てです
一生越えられない相手に挑み続けるっていうのは私にとっては大切な目標です

2016/09/02 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

G.Voygeur  

ご無沙汰してます。

適切な表現かは分かりませんが、
パリをご自分の距離感で撮られてますね。

2016/09/02 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

G.Voygeurさん、こんばんは
ご無沙汰しています
ありがとうございます
距離感、これだけは誰にもマネできないし
させたくないものだと思っています
そのぐらいしかないのですがね(笑)

2016/09/02 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

もうご存知かも知れませんが、
9月1日にオープンしたライカ・オンライン・ストアで
アウトレット品(新品だけど型落ち)として
シルバークロームのMMが出されていますね。777K。
おひとつ、いかがですか、Desireの旦那さん? 二ヒヒ。

2016/09/03 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、おはようございます
ううう、欲しいです
ですが先立つものがない(涙)
でも後でちょっくら覗いてみようと思います(笑)
すてきな情報ありがとうございます<(_ _)>

2016/09/03 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

sacra fragola  

No title

こんばんは。
パリ…良いですよね。
大人の街ですよね。
行きたいです!でも、同じく先立つものが・・・
新しいカメラも全く買える状況にはありません。
モノクロームも良いカメラですよね。
でも、高いですね~。
FUJI X-T2 カメラやで実物を見て来たんですが、動画までついて
凄いですね。
私には使いこなせそうもありません。やはりPro-2の方が性に合っている気がします。

2016/09/04 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
Paris、大人の街ですね
私も猛烈に行きたいです…
カメラ導入はまだですか?
私的には強烈になかまちさんとsacraさんのX-Pro2のお写真がみたい所です
X-T2はイマイチだったのですね
私はまたみてもいませんが、きっとそれなりに十分な性能なんだと思います
問題は撮り手の力量、そう考えるとお二人はもう申し分ありません

2016/09/04 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment